※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友いらない方いますか?情報は煩わしいと感じる方いますか?

年長以上の子を持つ方でママ友いらない方いますか?
例えば、園や学校のわからないことを聞いたり、子供の行事で子供の写真をママ友が撮ってくれて送ってくれたり、病院や習い事の情報だったり、いたら助かることもあると思うんですが、それも煩わしいから1人もいらないって感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分からないことは園に直接聞いた方が確実ですし、他の子の写真撮るとかもないのでいらないです。

• ままり

ままり

なるほど!
    うちは子供がくじひいて行事の席が決まるんですが、一番後ろで全然みえなくて、ママ友が一番前で自分の子の動画送ってくれてもいらないですか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人しかいなくてその状況になったことがないのですが、多分そのママさんがくれると言うなら送ってもらいますがその後仲良くするとかはないと思います。

• 3月18日
  • ままり

ままり

5人もいるんですね!
    1人も欲しくないかと思っていました!
    ありがとうございました☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長のクラスが5人しかいないってことです。
    ママ友は全くいません。

• 3月18日
  • ままり

ままり

なるほど!
    でもなにか有益なことより、めんどくさいってことのが多いってことですよね?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族以外の人と話すこと自体好きじゃないのでめんどくさいになっちゃいます。

• 3月18日
  • ままり

ままり

なるほど!ありがとうございました😊

• 3月18日