※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日は旦那が夜ご飯担当。しらすを使うとの事だったので、私が買い物に…

今日は旦那が夜ご飯担当。
しらすを使うとの事だったので、私が買い物に。

子供の離乳食にも使うからと大きいサイズのものを買いました。
寝かしつけして作ったご飯を見ると大量のしらすを一気に使ってる、、
なんか悲しくなりました、、😂

言わなきゃ分からないよね、、
なんでこっちはあるものでご飯作って節約してるのに、一から全部食材買って全部使うんだろう、、😇

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります
作ってくれるのはありがたいし助かるけど
あーこれだけあったら
2日分いけるな、いや3日分?とか思っちゃいます😅
これに卵何個も使わなくていいよ
お肉もこんなにいらないよとか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね!!
    特にお肉!!めっちゃわかります🥺
    もっと安いどうでもいいような食材大量に使ってくれ!!笑

    • 3月18日
はじめてのママリ

すっっっごい分かります😭
あるもの全て使わないとと思っているのか、、そんなに誰が食べるの…??ってぐらいの量をいっきに作ったり、塩コショウなんて半分使ってんじゃない!?ってぐらい辛い😭😭😭
煮物料理作るって言い出して様子見てたら水入れずに醤油ドバドバ〜…え、、??ってなりました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!!めちゃ辛いです!!
    口出ししたくないのに、何するか分からないから見張ってないと、、😮‍💨

    • 3月18日
もこママ🔰

めっちゃくちゃわかります!!!
うちはニラを全束スープにされたり、納豆3パックすべて納豆味噌汁にされたり
もう、正直オエッなるほど美味しくない😭

多分男性脳と女性脳の違いないなんだなと諦めてます😅
男性脳は今の事しか考えられないので残して後日使うってのが考えられないみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニラ全束笑いました😂
    ほんとそう考えると女性って偉大ですね!!
    なんで簡単な事なのにわからないんですかね😤

    • 3月18日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    ちなみに、大根4分の3を
    漬物にされた事もありますよ🤣
    冷蔵庫開けてびっくり!
    タッパーだらけで
    冷蔵庫開ける度に大根臭がして
    子供がうんちしたんじゃないかと勘違いするほどでした🤣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞くだけだと大爆笑です🤣
    ほんと理由が知りたい、、どうしたらそうなっちゃうの〜🤣
    しかも漬物なので匂い本当に凄そうですね笑

    • 3月18日
初ママリン

シラス高いのに、、勿体無い💦節約お疲れ様です。。いちいち言うのめんどくさいですけど、言わないとこっちがイライラするハメになるし、悲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに自分達が食べるなら子にあげたいよ〜って感じです😂
    言ってもなおイライラしちゃいます!😤笑

    • 3月18日
  • 初ママリン

    初ママリン

    やはり子供が一番になりますよね😆優しいママさんですね👩

    • 3月18日