※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

保育士として楽しいことも分かるけど、子供を保育園に連れて行くのがつらい。他の方はどうやって乗り越えていますか?

三月から慣らし保育行ってます。4日目に風邪ひいてそこから全然治らず今日からまた行きました。なんか泣かれて、風邪ひかせてまで行く意味ってなんだろうと考えて可哀想になってしまいます。そんな自分も保育士なので慣れてしまえば楽しいことはわかってます😵ただ母親の立場こんなに切なかったかと痛感。二人目なのに💦みなさんどんな気持ちで乗り切ってますか?

コメント

菜

楽しくなるまでは
こちら(母親側)の忍耐ですよね😭
わたしも保育士で下の子にも泣かれていました💦

• すずち

すずち

同じ立場ですね😭辛い💦こちらの忍耐結構必要ですよね🥲早く楽しめますように😵

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

可哀想と思ってしまいますが、その時期を乗り越えれば楽しんで通えるようになると心を鬼にして通わせてました!
ですが、あまりにも登園前に泣いた日は特別だよと仕事休みもらって一日休んでのんびり過ごしました😊

• すずち

すずち

そう言う日大事ですね!!頑張ります😭

• 3月18日