※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が米を嫌いで、おかずばかり食べています。米を工夫しても食べないので困っています。米が嫌いな子どもが食べるようになる方法を教えてください。

2歳1ヶ月の息子が米嫌いで悩んでます😭
おかずは特に好き嫌いはなく野菜も葉物以外は普通に食べるのですが昔から白米を食べたがりません。
おにぎりにしてみたり炊き込みご飯にしてみたりふりかけかけたり海苔を巻いたり工夫はしているつもりですが、はじめは物珍しいのか食べますがすぐに食べなくなっちゃいます💦
米が嫌いというよりおかずの方が美味しいからそっちをしか食べないって感じです(笑)もちろん追加のおかずはあげません。毎回ほぼお米は食べずに食事が終わります。そのくせめちゃくちゃおデブです(笑)
お米がきらいなお子さんがいる方、どのように工夫されましたか?また、年齢が上がるにつれて食べるようになりました?

コメント

はじめてのママリ🔰

お米の硬さ変えたりはされていますよね?💦娘たちは白米好きですが、わたしが子供の頃から白米が苦手で…味噌汁に入れてねこまんまにするか、お茶漬けなら食べられました。あとは、かなり硬めの白米なら食べられます。味ではなく、食感が苦手なんです💦
今娘たちはキャラクターふりかけを自分で選ぶのにはまっていますが、その辺りは試されましたか?自分で選んで、ごはんにかけるというのが楽しいみたいです!