※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆぴい🔰
妊娠・出産

出産約1か月前の体の状態について初産の為、どんな感じなのか教えて頂き…

出産約1か月前の体の状態について
初産の為、どんな感じなのか教えて頂きたいです!

私自身、習い事をしているのですが
どのくらいまで続けようか迷っています。
授業自体は週1回の各1時間で英会話です。

体は使わないですが、お腹の大きさ、疲れなど
どの程度なのかもし教えて下さる方いらっしゃいましたら
お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

英会話なら習い事自体は続けれる気がします。座りっぱなしでしょうか?なんとなく息が浅くて同じ姿勢がしんどくなるかもしれないですが、そんな時に立ったりできるならまだ安心かもしれません。

それでも、37週に入ったときに習い事の場所から産院までにかかる時間が1時間以上だったら怖いのでやめておくかもしれません😅

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

お返事ありがとうございます!
    1時間座りっぱなしです。

確かに同じ姿勢と考えると、今は大丈夫でも臨月はさすがに厳しいかもですね…!
    もしもの時を想定したら不安になりますね。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月18日
kuku

個人差が大きいと思います💦
私は特にトラブルもなかったので、パン教室に36週くらいまで通ってました。
産まれる前日まで1日1万歩くらい歩いていましたので、英語なら産院が近いのであれば臨月になっても大丈夫じゃないかなと思います。

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

パン教室は、立ったり座ったりでしょうか?!
    体力も少し使いそうですね😳!
    産院から教室までは30分ほどですが、もしもの事があった時、教室にもご迷惑をかけてしまうので早めにお休み頂こうかと思いました…!!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

おなかの大きさはほぼMAX(90cmくらい)になっていましたが、座って授業を受けるくらいなら私は問題なかったかなと思います!
人によっては長時間座っていると恥骨や腰などが痛くなることもあると思いますが1時間程度なら大丈夫かな?と!私は臨月で縮毛矯正とカラー3.5時間も問題なくできました🙆‍♀️

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

英会話は基本的に毎回1時間と思えないくらいにあっという間で、
    座ってるだけなら…と思ったのですが、個人差がありますもんね🥲
    臨月で美容院行かれたんですね!!私も自分の身体と相談して決めていこうかと思いました😊

• 3月18日
ままち

どれだけお腹が出るか
腰が痛くなったり…どこか痛いとこがあるか
とかで変わるかとは思います😔
1人目の時は座ってるのも痛かったので
臨月で1時間はかなりキツかったと思います😭
2人目は特に不調なかったので
陣痛さえ来なければ大丈夫でしたね😊

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

最近少し腰が痛くなって来たので、もっとお腹が出てくると…と思うとキツいかな、、と思いました😢
    痛い部分がこれから増えるかもしれないので、早めにお休み頂いて自分の身体と相談しながら行こうと思います!!

• 3月18日