※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルB型で熱が長引く場合、熱が続く期間は人によって異なります。

インフルエンザB型で熱が長引いた方何日くらいありましたか?

2歳なりたての上の子が先週水曜(3/13)の夕方から38度後半の発熱があり、次の日小児科で検査したところインフルB型が陽性となりました。
タミフル5日分➕中耳炎になっていたため抗生物質と胃腸薬を処方されました。

3/14木曜〜3/15金曜は40度越えでぐったりだったため心配しており、3/16土曜日になって39.5と長引くなあ…思っていました。
ですが、日曜である昨日の夕方には37度台まで下がったので少し落ち着いたかな?と思いきや、今日はまた熱が上がり今も38.9…かなりしんどそうです。

タミフルもしっかり飲みきったのに、発熱が今日で6日目と長引くことが心配で仕方ないです。
私も過去にインフルになったことは何度かありますが、どれも2〜3日高熱が出て終わりでした。幼児のインフルってこんなに長引くものなのでしょうか。

また、今のところ幸い私、夫、下の子の発熱はないのでうつってなさそうですがそれもまた不思議で…子供のインフルって親や兄弟にうつるイメージもあり💦

下の子がまだ4ヶ月でお世話も大変なこともあり疲弊しています😢
なにより上の子がしんどそうなことが親としては辛くて…

インフルが長引いた方、何日くらい熱が続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男インフルエンザB型になりました。3日くらいで熱が下がったのですがまた上がったりを繰り返しし1週間かかりました😮‍💨

今年のインフルエンザB型みんな長引いてるって聞きます💦

はじめてのママリ🔰

インフルBに子供がなりましたが7日間熱でした!
子供が発熱中に私も熱が出て、検査行くのが早すぎたのか、、陰性でしたが熱は6日間でたのでおそらくインフルだったと思います。

子供は48時間すぎてしまってたのと私は陰性だったため薬は飲めなかったです。

タミフル飲んで長引くのは辛いですね、、

特に隔離などしませんでしたが
2歳の下の子や、旦那は移りませんでしたよ😆