※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車の後部座席に新生児用チャイルドシートと4歳児用ジュニアシートを並べて取り付けることは可能でしょうか?チャイルドシートを買い換えて上の子が後部座席に座れるようにしたい。省スペースなチャイルドシートのおすすめが知りたいです。

軽自動車の後部座席に新生児が使えるチャイルドシートと、4歳の子が使うジュニアシートを並べて取り付けることって可能でしょうか?

2人目が産まれたら今上の子が使っているチャイルドシートをそのままお下がりで使い、上の子には新しくジュニアシートを購入予定でした。
しかしチャイルドシートは回転式で、新生児は横向きで寝かせてせないといけないので後部座席が埋まってしまいます。
そうすると上の子が助手席に乗るしかなくなるのですが、チャイルドシートを買い換えることで上の子が後部座席に座れるようになるならそうしたいなと思いまして…

3人目の予定はないのでチャイルドシートを買い換える場合なるべく安く済ませたいのですが、おすすめの省スペースなチャイルドシートありませんか😅
ちなみにシートベルトでしか固定できません💦

軽自動車を買い替えろという意見は結構です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

軽(NBOX)、新生児からのチャイルドシートと、下の子産まれたら横にジュニアシート乗せます🍀

安いのだと西松屋ブランドのチャイルドシートが安いしシートベルトだったと思います😊

はじめてのママリ🔰

以前軽でしたが、普通にベビーシート取り付けて隣にはジュニアシートで上の子乗せてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋の使ってましたが、その後ネビオの物に買い換えました(これも安い)。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました!
西松屋見てきます😆