※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒園式に徒歩で行く服装でコートが必要か相談中です。新しく買うべきでしょうか?

今週末に子どもの卒園式があるのですが
服装はこんな感じなんですが、保育園に行くまでは徒歩で行くんですが
このままだと寒いですかね?コートは今持っていなくて💦

新しく買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気温によっては寒そうですね💦
皆さん上着はいつものやつ着てる方も多かったですよ!

ひろ

普通に上にジャンパー着るじゃダメでしょうか?
雪降ってる日に卒園式でしたが、みんな普段使ってるダウンとか厚手のジャンパー着てました。
卒園式は室内でしょうし、外で写真撮る時だけ脱げばいいのでは!

はじめてのママリ🔰

服装素敵ですね!
その日の気温や天候にもよりますが最近だいぶ暖かくなってきたので晴れてて気温15℃以上なら薄手の上着もしくはいらないんじゃないでしょうか🤔
曇り空や15度以下だと肌寒い気がするので薄手か少し厚めの上着があると良いかもです。

上着を着るなら服装に合わせて少しフォーマルなものが良いかもですが、1度しか着ないのであれば家にあるのでも良いんじゃないでしょうか🥹
1番は息子さんが浮かないようにしてあげたら良いと思うので周りお母さんや保育園の先生に毎年どんな上着着てるか聞いてみるのが良いと思います。

あくまで私の体感&経験なのでご参考までに!