※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

子どもがプライベートで友達と遊んだことがない場合、親の社交性に影響されている可能性があります。挨拶や会話は普通にできるが心配しています。

特定のお友達がいなかったり、園のお友達とプライベートで遊んだことないって方いますか?皆参加のイベント以外でです。
親の私が社交性ないから子どもも引っ込み思案なのかなと心配です😞普通に親同士挨拶とか少しの会話はします。

コメント

よく園のお友達と遊ぶ(クラスの半分くらい)のですが、子供に〇〇ちゃんと遊びたいと言われてもそのママさんがママ友作らなさそうな人なら「ママの連絡先知らないから無理だよ」と言っています😭

それと園のお友達数人でたまたまばったり会って一緒に帰るとき、お友達のうちの1人が△△くんも一緒に帰りたいと騒いでいたけど、そのお友達のママが「△△くんのママは多分2人で帰りたいと思うから」と言っていました😢

なので、子どもが親と一緒に行動するうちは親の社交性によって園の外での活動の幅は変わるかな〜と思います😭

4歳なら特定のお友達がいないのはあるあるかと😳

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうですよね💦教えてくださりありがとうございます☺️

• 3月18日
さおりん

保育園では遊びますが休日まで遊ぶ友達はいません😔
わたしがコミュ障というかめんどくさいので😅
小学生以上になったら多分勝手に約束して遊ぶだろうなと思っています😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

約束して遊ぶのすごいですよね💦ありがとうございます😊

• 3月18日

うちの子2人とも幼稚園の頃はプライベートで遊んだ事一度もないですよ😊
幼稚園で毎日朝から5、6時間遊ぶだけで十分だと思ってました😂
小学生になったら勝手に友達と約束して遊ぶようになりましたよ😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

小学生になったら変わりますかね☺️ありがとうございます🌼

• 3月18日