※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

2泊3日の東北旅行で荷物が多くて困っています。初めての長距離移動で厚手の洋服も必要で、荷造りが大変です。圧縮袋を使っているけど、荷物を減らすアドバイスが欲しいです。

2泊3日の荷物、、、多い😭

子供が生まれて初めての長距離移動。
旅行ではないですが2泊3日の東北へのお出かけです。
新幹線で約3時間。

東北はまだ寒いみたいなので厚手の洋服だったりして、
大人2人分と子供の分合わせるとすごい量😓

荷造りで疲れました。

初めてなので最低限の量もわからず、何かあったときのことを考えて+αの準備をしているんですけど皆さんこんな感じですか?

量を減らすアドバイスあれば教えてください。
圧縮袋は使ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

大人は同じ服着たりします!上だけ替えたり!子供の荷物は多いです😂

  • maria

    maria

    やっぱりそれがいいですかね💦
    冬だしそんなに汗かかないですよね😂

    なんだか行く前からヘトヘトです😫

    • 3月18日