※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

遊び場で娘が泣いてしまう問題。他の子がおもちゃを貸してくれたが、その子は帰ってしまった。どうすればいいでしょうか?

遊び場に来ています。年長さんくらいの女の子たちが、おままごと広場を陣取って、娘が野菜などを触るたびに「触らないで‼️」「取らないで‼️」と怒るので、娘をその場から離すたびにギャン泣きしてしまいます🥹
親どもは離れた場所でだべっていて、なんでうちの子が泣いてるかわからずチラ見だけです笑

イライラするんですけど、どうしたらいいですか?笑

子どもたちには、1回「貸してね」と言ったときに、リーダーの子がいいよと言って貸してくれましたが、その子は帰っちゃいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんくらいの女の子に、みんなで一緒に遊ぼうね。と声かけてそれでも触らないで!!とか言われたらもう帰ります…。
親も当てにならないでしょうしそんなところにいてもイライラするだけなので、我が子には申し訳ないですがまた今度来ようね。と声かけてその場から離れますね…😫

本当…親何やってんだよ。と思いますよね💦
しつけをしっかりしろよ、、となります。

• ママリさん

ママリさん

諦めるしかないですかね🥲
    ほんと親に一言言ってから帰りたいくらいです😮‍💨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その年長らしき女の子が居なくならなければ帰りますね、、、
    ある程度大きい子供連れて遊び場に来てるママさん達はほとんど子供を見てないのでマジでムカつきますよね。家で喋ってろ。ってなります😫💦

• 3月18日
  • ママリさん

ママリさん

幸い別のアスレチックで満足してくれてますが、ほんとムカつきます💦
    家じゃねーんだぞって思います😮‍💨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです❤️
    お子さんが楽しく過ごせるのが1番ですもんね⭐️
    室内遊び場は本当にそういうママが多くイライラするので最近行かなくなりました💦
    支援センターの方が行く率高くなりました😫

• 3月18日
  • ママリさん

ママリさん

あのあと私たちが帰り際にやっとどっかいったので、おままごと広場で少し遊ぶことができました🥲初めて行く遊び場だったのですが、親の民度が残念でしたねー😮‍💨
    自分も自分の子もそうならないように気をつけようと思いました😮‍💨笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですー♡
    とっとと帰れ!って思いますよね😤
    私はこういう時かなり性格悪くなります!笑
    私もママリさんの一件を聞いて、子供達にしっかり教育していこうと改めて思いました❣️
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 3月18日
  • ママリさん

ママリさん

こちらこそお話聞いてくださってありがとうございましたー気が晴れました😊💓

• 3月19日
はじめてのママリ

いますね。わたしも娘小さい時同じことありますよ💦親は無視でした笑 小児科での出来事なのでどうしようもできませんでしたが💦
なんか悲しくなりますよね。
娘も年長になるので、小さい子もいる遊び場行く時は、必ず小さいお友達もいるから優しくしてねって言ってます😃この前は仲良くたこ焼き屋さんごっこしてました笑

• ママリさん

ママリさん

小児科はどうしようもないですよね🥹すごく意地悪で気が強い子たちで、うわー小学校入ったらいじめとかしそう。親もうちの子に限って〜とか言っちゃいそう。とか思いました🤷‍♀️
    娘さん優しい!✨みんながみんな小さい子に優しくできるとは思わないので、せめて親が少しでも声かけしたり時々でも目を配らせていたら違うのに…と感じました😮‍💨結局は親の教育だなって笑

• 3月18日