※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションの駐車場で夫が2回間違えて停めてしまい、管理人からトラブルになる可能性があると厳しく注意された。2回目なので手土産を持って謝罪した方が良いかどうか、包装されたお菓子なら問題ないか相談したい。

すいません、個人的な話で申し訳ないのですが
うちはマンションに住んでいます。
旦那が過去1回程駐車場の入れ間違えでミスを犯しています。入れ間違えてるのはマンションの1階下の住人さんの駐車スペースです。
前回は謝りにいき次の日に車を出しておわりましたが
今回2回目。。私は運転ができないので旦那がやるしかないのですが管理人さんから住人のトラブルになりかねないので気をつけてくださいとキツめに注意されてしまいました。
今回2回目なのでこの場合手土産持って行った方がよいですよね?
お菓子は包装されているものならなんでも良いでしょうか??

コメント

りー

1回目のときは手ぶらで行ったんですかね?💦

わたしならですが…
1回目包装されたお菓子

2回目JCB金券

などにしますかね💦
さすがに2回目は、いらっとされるとおもいます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    1回目は急な事ですぐに移動して欲しいと言われてて
    その場合対応になってしまったのですが
    ご年配の夫婦の方でした。
    優しい方で大丈夫だよといってくださいましたが
    いれる番号を間違えてしまったようで。
    和菓子手土産で持っていきます。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

どうやったら入れ間違いが起きるのか下の方は不思議でしょうがないと思うので、ちゃんと謝罪に行けるなら行った方が印象はいいなぁと思いました🥹

高齢の方なら和菓子系、若い世代なら洋菓子系の個包装がいいのかなぁと思いました‼︎

働いてる時は謝罪=虎屋の羊羹というイメージでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    番号でなっていて
    隣同士のところを間違って入れてしまったようです
    もちろん謝罪には前回同様いきます。

    私も旦那も仕事しているので
    すぐに用意できる和菓子だと
    駅の中にある和菓子屋さんの個包装になっているものしか買いにいけないです。。
    今日中に対応しなければならないのでそれでも大丈夫ですかね?😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしか買えないならば仕方ないですよね💦

    • 3月18日
deleted user

さすがに手土産あった方がいいと思います。
何でもいいっちゃいいけど、家族構成とか年代とか分かれば考慮します。全然分からなければ定番どころにしておきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    前回謝罪に行った際にご高齢のご夫婦の方でした。
    和菓子の手土産買ってこの後謝罪にいくつもりです。。

    • 3月18日