※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後、朝の起床方法について相談です。親と子どもが一緒に寝る場合、朝はどうすればいいでしょうか?

ベビーベッド卒業後の寝起きについて

ベビーベッドを卒業して、親のベッドや布団で一緒に寝るようになった場合、
朝起きる時は親と一緒に子どもを起こしますか??
親だけ先に起きる場合、子どもだけしばらく寝かせる形にしてますか??

今は私だけ先に起きて、モニターで見て娘が起きたら迎えに行ってたのですが…ベビーベッドじゃなくなると危ないかな?と思ったり…💦
マットレス(20cm程度)を床に直に置いて寝る予定にしてます。
まだ階段の上り下りは1人では出来ません。

夫が泊まり仕事でいない日もあり、基本は私と娘だけ同室で寝る予定なのですが、
ベビーベッド卒業後の朝は皆さんどうしてるのかな?と思い、教えていただけると嬉しいです😌

コメント

のん

子供が寝てる時はそっとしておきますよ😊

m

子供だけしばらく寝かせてます!
モニターで確認してます🙆‍♀️

我が家もベッドなんですが
ベッドガードみたいなの
つけてますよ!!!!

まま

うちは1歳ちょっとから50センチくらいの段差を頑張って上り下りしてます😅
私だけ起きてバタバタやってるとママ〜って30分後くらいに起きてきます。
階段の上り下りもできますが、さすがに2歳くらいにならないと危なくて目を離せないので迎えとか行きますが…
2歳前後で階段とか慣れてきたら1人で来ます。
たまーに眠すぎる時は階段の前で「ママ〜来てー。抱っこして」って言ってきます😅