※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
ココロ・悩み

上の子が太り気味で、スポーツをしているけど痩せない。どうしたらいいでしょうか?親も痩せ型です。

上の子が126cm31キロと太り気味です、、、
週5でスポーツの習い事をしていて
家でお菓子やジュースは与えていません。
ご飯もこれと言って凄く食べているとかではないんです🥲
(周りのママ友などにも聞いた)
どうしたら痩せるのでしょうか?
本人も気にしているので協力してあげたいですm(_ _)m
因みに私も主人もどちらかと言うと痩せ型です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

脂肪で太っているのではなく、筋肉ではないですか?🙄
週5でスポーツの習い事していたら結構筋肉付いているかな…?と思ったのですが…💦

もし、筋肉だとしたら
体重の割に締まっている
が特徴です🙄
筋肉は脂肪よりも重いので体重に顕著に出やすいです😫💦💦

  • 🩵

    🩵

    それが全く引き締まってる訳ではなくて
    お腹もぷよぷよで
    いわゆる幼児体型なんです、、、😭

    • 3月18日
こんにちは

我が子も36キロあり気にしてて
ご飯はサラダからで野菜多め
白米少なめにしてお腹いっぱい
まで食べてます。
お風呂上がりのストレッチと
フラフープしたりします
36キロを超えないように
毎日体重計に乗りキープする
ことを半年続けています🙌
あとは身長が伸びてくれるのを待つのみだと思っています(笑)

  • 🩵

    🩵

    うちも同じようにしてます😭😭
    身長伸びたら変わりますかね、、、

    • 3月18日
はじめてのママリ

生まれつき脂肪細胞の大きい子っているらしいですが…
とにかく完食は控えて、中学や高校になったらグーッと痩せることを期待するしかないと思うんです。
まだ小学生ですし、ダイエットするのは発達に影響があるんじゃないかなって思うんですよね💦
心配ですよね…

  • 🩵

    🩵

    私も無理な食事制限とかは考えてなくて
    ただ揚げ物などではなく
    和食中心の献立にしたり
    休みの日はなるべく外に連れ出して
    身体を動かす様にしてるのですが
    中々難しくて😭😭
    本人が気にし始めたので
    なにか無いかと思い投稿させて頂きましたが
    やはり成長と共に痩せてくるのを待つしかないですかね(>_<)

    • 3月18日
じゅん

食べ方も気をつけても太りやすいなら、
もしかしたら遺伝的に基礎代謝が100~200kcalほど低くなる子なのかもしれません😣

友達がそのタイプだったみたいで、親はカロリー計算とか気をつけてご飯作ってカロリーコントロールしてたみたいです💦

  • 🩵

    🩵

    そういう子もいるんですね😭
    カロリー計算してみます!
    ありがとうございます😭🙏

    • 3月18日