※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が遊んでいたマットを片付けてしまい、後で女の子が滑り台から落ちてしまった。謝りそびれて後悔している。毎日の出来事で疲れる。

後悔していることがあり、聞いていただけると嬉しいです😭

今日支援センターに、2歳の娘を連れて遊びに行きました。
小さい子向けの低い滑り台があって、娘がその横にクッション?というか厚めのマットを置いて遊んでいました。
娘が置いたものだったので、しばらくして私が片付けました。
そしたら、その後に滑り台で遊んでいた女の子が、滑り台の横から落ちてしまいました。そんなに高くない滑り台で、畳の上に落ちたので大怪我はしていないと思いますが、女の子は泣いてしまい💦
その子のお母さんが、「さっきまでここにマットがあったのにね〜」と言っていて😂私もすぐ、「すみません、私がどかしました💦」って謝ればよかったのですが、咄嗟に言葉が出てこず💦
元々置いてあったマットではなく娘が持ってきて置いたものだったのですが、そのママは分からないだろうし、確かにマットがあったら痛い思いしなかったかも😭と後から思い😭すぐ謝ればよかったのに言葉が出てこなかった自分に嫌になり、後悔&反省でした😭
毎日顔を合わせるママなのですが、明日会った時そんな話をしたら、はて?いまさらなに?と思いますよね😂

支援センターは楽しいのですが、いつも脳内反省会をしてしまい、ちょっと疲れます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すべり台から落ちた女の子も危ないんだな。と勉強になったし、その母親も近くで見てなきゃいけないなと勉強になっただろうし
外のすべり台ならケガしてたかもしれませんしヨカッタのではないですか🙆

はじめてのママリさんには関係ないことだとも思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    そう言っていただいて、安心しました😮‍💨

• 3月18日
とも

気にしなくて良いですよ😊元々そこにある物ではないんだし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂
    気にしないようにします🥺

• 3月18日
ママ

優しい方ですね🥺💕
元々マットは無かったんですし、その母親が見てなかったのもありますし💦はじめてのママリさんが落ち込む事ではないと思いますよ😌

マットを片付けなかったらそれはそれで使ったの片付けないんだ~とか思う&言うお母さん達もいますしね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、気にしいなんですよね😭
    そうなんです😭ママもおしゃべりに夢中で見ていなかったのもあります💦

確かに🤣いろんな考えのママがいますよね、、

• 3月18日
はじめてのママリ

そのお母さんも深い意味があって言ったわけではなくて、むしろ我が子を怪我させてしまった自分が恥ずかしいというか、落ちることを予測できなかった自分が情けないというか、そういう気持ちが色々あって、
マットあったらちょっとはマシだったかもなという思考をそのまま口に出しちゃっただけかなと思います
大丈夫ですか、など心配して声をかけられたならそれでよいと思います!
もともとそこに置いてなかったのなら、その施設がそうしていることなのではじめてのママリさんが謝ることではないかなと思いました!

でも毎日会うなら「昨日(この前は)は大丈夫でしたか?実は…だったので気になってしまって、なんともなかったなら本当によかったです、安心しました」などと話してもよいと思います😊(話さなくてもよいと思います)
支援センターって、気を遣えるお母さん程疲れますよね🥲
落ち込まないでください🥲

はじめてのママリ🔰

気にしちゃう気持ち分かります。私も1人反省会するタイプです。でも、ママリさんの投稿文読んで「気にしなくていいのにー😂」って思うので、きっと気にしてるのって自分自身だけなんでしょうね😂💦笑

滑り台で痛い思いしたのは、そのママとその娘さんの責任なので、ママリさんには関係ないことだと思いました!

イリス

本来あるべきマットをどかして遊んでいたわけではないですし、気にすることじゃないです。