※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚妊娠を順番通りに進めたいと考えています。自分と子どもには絶対守りたいと思っています。それが良くない考えなのか気になっています。

結婚妊娠は順番を守りたくて守った派です。

もちろんデキ婚の方を否定するつもりはなくて、自分に対しては絶対守りたい!と思ってました。

そして、子どもに対しても思っちゃいます…良くないんでしょうか😢

コメント

茶々

そう思うことは悪いことでは無いと思います!

強いて言うならそれを子どもに対して押し付けすぎるのは良くないかなと思います。
結婚してから妊娠して欲しいなと伝えるのはいいと思いますが、
絶対!となると、もし結婚前に妊娠した時お子さんがお母様に言いづらくなるんじゃないかなと
思います💦

こんこん

数年お付き合いしてる中での妊娠→結婚

出会って数ヶ月で妊娠→結婚
だと私の考えではデキ婚と言えど全くの別物です。
相手を大切に想っていれば自ずと順番は守るような流れになるのかなとは思います😌

ですので普通はこう!という固定観念は押し付けずに、こういう順番で大切にするんだよ、こういう感じで大切にしてくれる人を選ぶんだよ、と教えて促すのは良いと思います。

私も結婚妊娠は順番を守りましたが、親がそれを望んでいたからではないです。むしろ父親誰でもいいから早く孫を!とか言ってました😂認知だけしてもらったら離婚しても良い、とか言ってましたし、親族からも「どうせお前はデキ婚」と言われてました😂失礼なっ😤

その反骨精神で私は結婚妊娠の順番を守ったのかもしれません。

はちぼう

わかります!私も同じ考えです。どう思うのは自由ですが、押し付けるのはやめようと思ってます🙌