※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

離乳食でスプーンに興味を持ち、食べる様子が変化して困っています。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になっています。

離乳食についてです。つかみ食べができるようにスティックと一口大のものを作っています。両方上手に食べます。

最近、スプーンに興味があり、スプーンに五分粥を乗せてあげると自分で口に運んで行って遊んでって感じで繰り返して食べてもらってますが、ある程度食べると、自分で食べなくなり食べさせますが、食べさせるのを嫌がります。

お粥を机でコネコネして、つかみ食べがしたそうな感じです。。。

まだご飯にするのには早いですよね?m(__)mお粥コネコネできないし。。。

みなさんどうしていますか?

コメント

はなさお

9か月から軟飯にしてます。水分量少なめの軟飯だと海苔で挟むと手づかみ食べ出来るかなぁって感じです。細かい作業が苦手なのであんまり作らないですが…

息子は手づかみ食べあんまり好きではないみたいで肉団子やおやきの固めだと食べてくれますが、柔らいとぐちゃぐちゃするのでおにぎり風に海苔で巻くと食べる時には凄い事になります。

• はなさお

はなさお

まだ私は作った事ないですが、おやきにしたら食べやすいかもしれないです。

• 3月22日