※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後体調不良で生活がやっと、班長になったけど不安。会長に相談しようか迷っている。障害が広まるのか心配。班長をやらないと周りにどう思われるか気になる。

一軒家に住んでいます、今年度班長にはじめてなるのですが私自身に障害あり体調も産後よくなくて生活がやっとでヘルパーさんも利用したりしている感じで務まるか不安です.

会長さんに相談してみようか悩んでいますが…障害のこと広まるのかなとか不安です。

もし相談するとしたら会長さんになるんでしょうか?
やっぱり班長私だけやらないのはずるいって周りはおもいますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで障害があるなら免除申請できますが、シングルじゃないなら、旦那さんが班長の仕事やれるので免除できないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😭😭
    旦那はやらない前提で話してくるので私がやるしかないです😭
    ありがとうございます

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

なぜご主人やらないんでしょう?
会長さんに相談しても、ご主人は?と間違いなく言われるかと思いますよ🥲

🩵

私は別にずるいとは思いません!
人それぞれ事情があると思うので🤔
ただそれがみんなかと言うと
そうでは無いので
まずは会長さんに相談する前に
旦那さんにお話する方がいいと思います😭
地域によるのかもしれませんが
うちの地域は班長は定期的集まって
話し合いしたり
夏祭りなどがある時は
出店の手伝いなどもあったり
毎月の公園掃除や集金などもあります。
生活がやっとレベルとなると
ご自身でやるのは難しいと思います💦

KKmam

事情は知りませんが、係なんにもやらない家ってありますよ!
年配の方が多いと広まると思います💦
うちも去年係やった時に総代さんが、あの家はうつ病だからなんちゃらってベラベラ話しちゃってました😅