※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達からGW誘いがあり、忙しい中でも断り方が悩ましい。以前は無理してつきあってきたが、自分の気持ちを大切にしたい。

少し距離を置きたい友達からgw誘われてます…
全日予定入ってるのおかしいし、
ちょっとの時間でも〜とよく言われるので
なんて断ればいいか迷ってます🥲

今までは無理して付き合ってきたけど
大人になって自分がしんどいと思う相手と
わざわざ遊ばなくてもと思ってしまい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

GWは、ちょっと心と身体を休めようと思ってて、家族と過ごそうと思ってる(家でおとなしくしてようと思ってる)、とかじゃだめでしょうか?
又は単純に、家族と過ごそうと思ってる、とか。

マミー

私なら全部予定入ってることにします笑笑
色々予定入ってて忙しくて時間なさそうー!ごめんねー!
とだけLINEでも送っておいて、その後は連絡きてもなるべく返事しないようにして、フェードアウトします😂
私も大人になって、ほんと友達減りました😂

ママリ

嘘バレバレでも「予定が入ってる」といって「そのうち都合がついたらこちらから連絡するよ」と言ってみるのどうでしょう?
こちらから連絡する=ちょっと距離置きたいっていう印象につながりませんか?それか、「今は誰とも会いたくない」と相手関係なく会いたくないことを言えば、カドがたたない気がしますがどうでしょう?!

ままり

コメントありがとうございます☺️
まとめての返信ですみません💦
いい案ありがとうございます!
3つの案を混ぜつつ返信してみます!!

a.mama💟

実家へ帰省するとか、旦那の実家へお泊まりするとか言っちゃいますね😊

私もそんな友達から次いつ暇?とか言われた時は、予定分からないからまた連絡するね~を繰り返し、今では距離をおけてます!

• ままり

ままり

実家近いの知られてるので、旦那の実家へお泊まりもいいですね😊

私もそんな感じで距離置いていきたいと思います🥺

• 3月18日