※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-k
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを拒否、体重増加なし。原因不明で困っています。

離乳食始めて8日目です。
はじめの数日間は離乳食も完食して、そのあと🍼も飲んでました。
しかし、この2〜3日離乳食の後に🍼飲まそうとするとギャン泣きして拒否されます。
完ミで元から飲む量が少なかったのに更に量が減ってます😥
体重もぜんぜん増えてません。
上の子と時はこんなことなかったので
どうしたらいいのかわからないです😭
何が原因なのでしょう?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元から飲む量が少ないということはきっと胃の許容量が少ないのかなと思います。

離乳食あげてしばらくしてからミルクにしたらどうでしょうか?
うちは離乳食10時半 ミルク12時にしてます!

  • yu-k

    yu-k

    身体も小さいので少食みたいです💦
    今日は離乳食食べてから1時間半経って🍼あげてみたんですが…50mlしか飲まなかったです。

    • 3月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    時間をこまめに飲ませるしかないかもしれませんね💦
    寝返りとかして動き回りますか?
    それなら動く分体重の増加も緩やかになります!

    • 3月18日
  • yu-k

    yu-k

    ですね💦
    起きてる間は寝返りしたり1人遊びしたりしてます😊
    様子見ながら🍼回数増やしてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食のミルクほぼ飲まなかったのでミルクとミルクの間に離乳食をあげるスタイルに変えました😭
7時  起床 ミルク
8時半 離乳食
11時  ミルク
みたいな感じでミルクにも離乳食にも影響が出ないくらいの間隔をあけてあげてました😭
離乳食後のミルク拒否謎ですよね…😣

  • yu-k

    yu-k

    ほんとですか😳?
    うちの子だけかと思ってました💦
    やはり離乳食とミルク別々にした方が良さそうですね😌
    元々、日中はあんまり🍼飲まなくて…
    寝る前だけなぜか200ml以上飲むんです😅

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食まだ慣れ程度しか食べてないのに飲まないの?!ってびっくりしました😭
    気分かなと思い少しの間そのまま試しましたがやっぱりダメで……書いたようなスケジュールにしたら飲んでくれました!!
    そうなのですね!
    日中はあまり飲まないのに離乳食後ギャン泣きして拒否されたら困っちゃいますよね😭

    • 3月18日
  • yu-k

    yu-k

    そーなんですよ💦
    同じようなスケジュールにして様子見ながらやってみようと思います!真似させていただきます😊

    • 3月18日