※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

耳鼻科で抗生剤を単シロップで割る方法を教えてほしいです。また、粉をとかすたびに同量入れる必要はありますか?そのまま飲む場合、シロップと薬を50ccの水で割っています。

単シロップの使い方を教えてください。
ワイドシリン抗生剤とオノンドライシロップ喘息の薬を粉でもらっていて、そのままでも飲めるんですが、耳鼻科だと抗生剤を単シロップで割ってくれるんですが、喘息発作でいけず、小児科で出して貰ったんですが、6mlで割るようにといわれたんです。

これは、粉をとかすたびに同量入れないといけないんですか?

そのままでも飲むので、少しあればよかったんです。
結果、シロップと薬を入れた上で50ccくらいの水で割ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ飲みやすくするだけの甘いシロップなのでなくていいなら無しでも大丈夫って言われました!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

やはり量は関係ないんですね。
    普段、耳鼻科で同じ薬もらっているんですが、ここまでどろどろではなく、サラサラなんです。

以前は嫌がったカロナールな顆粒も水で薄めただけで飲んだので2mlでもあればいいようです。
    あとは、水で薄めてしまうので。

• 3月18日