※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那は子供に暴力を振るい、子供は怖がっている。子供の意見は変わりやすいが、会いたくないと言い出したら会わせなくてもいい?

旦那のせいで離婚するのに
面会交流はしたいと言ってる旦那。
なので裁判したいそうなのですが、
子供がパパ好きだけど一緒に暮らせないなら
もう会いたくないと言い出したら会わせなくていいですか?

旦那は子供にも頻繁ではないけど暴力するし
スグ怒ります。
なのでパパと2人は子供は怖いと言ってます。
ママが守ってくれないとと言います。

でも子供は小学校低学年。
意見がコロコロ変わったりします。
やっぱり会いたいとかなったりするかな?

コメント

れーまま

子供に暴力を振るうなら第三者機関の立ち会いでの直接交流や間接交流(写真や動画を送るのみ、手紙のやり取り)を主張できると思いますよ。

子供にもってことはお母さんにも暴力振るうってことですよね。
その場合はお母さんが守るってことは難しいのではないかと思いました😣

家庭裁判所は面会交流至上主義なので、あからさまに面会交流させたくないって主張だと心象が悪くなります。

子供に対する暴力、暴言があり、子供が怖がっているため不安があるという柔らかい表現での主張だと通りやすいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

暴力がーと家庭裁判所に言えば
    面会交流したいと言われても
    月1じゃなく、3ヶ月に1回とか
    せめて減らせますかね?

• 3月18日
  • れーまま

れーまま

子への暴力、暴言があることを主張して減らして貰えないか聞くのは良いと思います。

ただ、裁判所の判断になるのでなんとも言えない所です😣💦

できる限り証拠を集めて旦那さんに対する心象が悪くなるように準備しておくのは良いと思います。

出来れば子供に対する暴力、暴言の録音、録画などあれば強いと思います。

• 3月18日