※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那が給料をもらってこないため、イライラしており、離婚を考えています。子供を実家に連れて行かれるのも嫌だし、旦那との結婚生活か離婚か悩んでいます。

給料をもらってこない旦那が家にいるだけで毎日イライラしてるし話もしたくありません。

先月の給料も半分ももらってません。
もちろん今月分は0です。

今日は私に用事があったから子供下2人を旦那に任せたら実家に連れて行ってたし。
実家に連れて行かせるのも嫌です。
義父に子供達合わせたくないしゲームばっかりしてるニートの義妹とゲームさせるだけだし。

私がイライラしてちょっと強い口調になったら負けじと言い返してくるしホントなんでそんな強気でいれるの?って思う。
ちょっとは申し訳なさとかないんかな。

ほぼ風呂に入らずに寝るし(朝入ったり結局入らずに1日過ごしたり)毎朝起こさないと起きないしいいとこないじゃん。

離婚したほうがイライラもなくなっていいのかなって思う。
子供3人育てる自信はないけど。
年収330万ちょいの旦那とイライラした結婚生活続けるのと離婚してひとり親の手当もらうのどっちの方がいいんですかね🙄

画像は先月の投稿です。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥様はどのくらい年収あるんでしょう?
給料もらってないってことは生活費どうされてるんでしょう!?

• みゆ

みゆ

私は3人目妊娠してから正社員辞めちゃって今は扶養内パートなので月10万くらいです。
    お給料手渡しなので旦那からお給料いつ貰えるか分からない状況なので手元に持ってて支払いや買い物に回したりしてるので自分の通帳に働いた分のお金が入れられないです😭
    それでも足りない時は貯金専用の通帳からしぶしぶ下ろしてます。
    でもお金もいつ入るか分からない状況なので下ろした分全然戻せないです😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お給料は1ヶ月以内に分割して渡されるんですか?
    それとも区切りなくちょっとずつなんでしょうか?

• 3月18日
  • みゆ

みゆ

1ヶ月以内ではなくここ数ヶ月は月をまたいでます。
    まだ2月分も半分もらってない状態です。
    大体3〜5回に分けて分割して持ってきます。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで年収そのくらい…
    私の年収より低い上に分割で、お子様3人なのは焦りますね😨

奥様が扶養内なのはなにか理由あるんでしょうか…?😨
    せめて奥様は正社員で働きある程度安定したら離婚案件…かなとおもいます…!

• 3月18日
  • みゆ

みゆ

パートなのは下の子が小さいので正社員だと新しい職場で急な休みを取りにくいかなと思いパートにしてます。
    でも今の職場もとても休みにくい感じですが💦
    ひとり親でも旦那の年収ほどは手当ないですよね。
    旦那に毎日イライラするよりキツくても心が穏やかで過ごせる方がいいのかなと思ってます。

• 3月18日