※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で女の子と言われ、4人目も女の子で旦那の希望と違う。限界感じているが、まだ伝えず切り替え時か。

性別の話です。
もしかしたらまた女の子かも💦
さっき検診でガッツリ背中向けていてはっきりはわからなかったけど女の子っぽいなーと言われました💦

1人目の時から旦那は男の子希望で
今回4人目でまた女の子
旦那ごめん。男の子欲しいって夢叶えてあげられなくて。
1人くらい男の子と思ったけどやっぱ無理だったな。
旦那は何人子供いてもいいと言ってくれてますが、わたしがもう4人で限界です。妊娠出産育児。もういいかなと思っているので、まだ旦那には性別言いませんが。
切り替えないと。

コメント

2人のママ

むしろ四姉妹とか奇跡じゃないですか?
旦那のために謝る理由が全く分かりません💦。皆んな元気に産まれること自体が奇跡ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    4姉妹って奇跡なんですかね💦私からしたら男女いる方の方が奇跡と思ってしまいます。
    周りの言動も辛い時あります😅人の子供の性別めちゃくちゃ気になる人たくさんいて、女の子というと、またー!?って言われたり。同性ってそんなにいけないのかなっていつも思います。

旦那が昔から男の子希望していたことわかっていたので、わたしだけ女の子たくさんいて希望通りっていうのはなんか、ごめん。っていう気持ちですかね。
    確かにまたあの痛みを乗り越えなければ会えませんし、なにがあるかもわかりませんし、とにかく元気に育って母子共に元気でいるのが1番のお願いですよね😭

• 3月18日
  • 2人のママ

2人のママ

色々希望があるのかもしれませんが、言い方変えれば贅沢な部分なので、4人もお子さん育ててくれる奥さんに寧ろ感謝して欲しいです😤
    全然妊娠した側が悪いとか
    そんなわけでもないですし!

自信持って育てられたら良いと思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那三姉妹のことはすごく可愛がってくれているのでまた女の子でも可愛がってくれることは間違いないと思います。
    やっぱ希望があったのでそうではなかった時はなかなか切り替えできないかなと思うので、私もそうですけど。

何を思ってもいつかは産まれてくることは変わりはないのでそれまでには気持ち切り替えて家族で迎えてあげたいです(^^)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

なんかうちと境遇がめちゃくちゃ同じでコメントしちゃいました😊💦
数日前4人目の女の子を出産しました!
うちも同じく4姉妹です👧🎀
妊娠中は次の健診でチンチンついてますようにとか色々考えてました…。
お腹が出てきて4人目?性別どっち?みたいな質問も笑顔でまた女の子だったー🤣って答えてましたが、聞かれるのすごい嫌でした…。
なんか妊娠してるって知られるのも嫌で、バレないようにコートでお腹隠すようにしたり…。
女の子3人連れて買い物、4人目妊娠してる、周りの人は男の子欲しくて頑張ったのかなって思われてるかな?とか人の目が気になったり…。
今思うと赤ちゃんに申し訳ない事してました😅
男女いる家庭で、男の子とパパで温泉とかすごく羨ましく思いますが、将来賑やかになるのを楽しみに子育て頑張って行こうと思います😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その気持ち全く同じです。
    妊娠してることバレるまで周りには言わないでおこうと思っていますし、やっぱり性別聞かれるのはすごく嫌ですし、男の子欲しくて頑張ったと思われているのかなとかもめちゃくちゃ思います。
    なので気持ちの整理つくまで性別は誰にも言わないでおこうと今のところ思っています💦
    3人目の時もそうだったんですが、産まれてきたら性別なんて全く気にならなくなったので今回もそうなのかなと思っています。
    でもやっぱり周りの子を見ると羨ましいなぁ〜と当然思います。今はこんな感じの気持ちですが、どこかで切り替えできればいいなとも思っています。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目までは同性でもあまり気にならなかったんですが、3人目も女の子って分かった時、今回のような気持ちで妊娠期間を過ごし、出産してから可愛い可愛いで過ごしてます。
    ほんと、気持ちが勝手な親で娘には申し訳ないです。笑
    わたしも男女いるママとか見るとやっぱり良いなーって思っちゃいますよ😓
    妊娠出産してるからこそ、性別の欲が出てしまいますよね…。
    わたしの周りには不妊治療して授かれずに諦めた方もいるし、不妊治療ステップアップするって方もいるし、自然にさずかれて健康に産まれるって当たり前ではない、わたしは幸せだと思うようにしてます😊💓
    なかなかスパッと気持ちの切り替えできないんですけど、我が子は性別関係なく可愛いし愛おしい存在ですよね😊💓

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供からしたら性別なんて関係なくこの世に産まれてきたんだよ。って感じですよね😅確かに娘たちに申し訳ないです。笑
    私の周りでも子宮の病気を持っている友達が何人かいます。その友達は、もし結婚できても自分はもしかしたら妊娠できないかも。というのを何度か聞きました。
    その度に、自分は自然に何回も授かれて当たり前じゃない。とその時は思えても、やっぱり性別判明すると、気持ち的にダメになっちゃいます。
    今はブルーな気持ちすぎて😩
    ダメダメですね💦
    次の検診で今度はバッチリ見せてくれて性別わかったら今度こそ納得して切り替えできる気がします😊同じ4姉妹で同じ気持ちの方がいることが知れて良かったです!
    身近に4姉妹は今のところいないので(^^)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
    4姉妹の方と間違えてしまいました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ごめんなさい。
    4姉妹の方であってました💦
    ほんとごめんなさい💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…。
    その時はそう思うんですよね、でもいざ性別分かると落ち込んじゃう自分もいて…。
    妊娠中って結構気持ちが沈みやすいですよね😭
    わたしは3人目4人目は計画してなくて、予期せぬ妊娠って感じだったんですけど…。
    とは言えちゃんと避妊してなかったので、できてもおかしくはなかったんですけど、生理周期が45とかで長いし、行為がすごく少なかったので、できると思わず💦
    だからこそ、このタイミングでこの子がうちの家族になってくれたのには何か意味があるのかなー?どうしても女だらけのうちに来たかったのかなー?なんてポジティブに考えてます😂💛
    わたしも身近に同性4人の人はいないので、ママリでこの投稿を見つけられて嬉しかったです♪
    お子さんの歳も近いし(うちは春から小3年長年中と生まれたて👶)性別同じだし、一緒に公園とか行きたいです🤣笑

• 3月18日
ぽこりん

私自身4人姉妹で次女に生まれて育ちました。私のお父さんも男の子が1人は欲しいとのことでしたが、4人全員女の子でした。母の病気などもあって4人までしか子供は産めないこともあり男の子は望めませんでしたが、男の子希望だったお父さんですが凄く私達4人を愛情深く育ててくれましたよ。 今となっては子供は授かりもので奇跡だから性別なんて関係ない。女の子も男の子も同じく我が子は可愛いと言ってました。

ほんとそうだなと私自身も思います。なので旦那さんに謝る必要は無いと思います。上の方も仰ってる通り4人姉妹の方が奇跡であまり周りにはいないので私は4人姉妹すごい自慢です。

確かに周りから言われることもありましたが、自分たちの家族が良ければ周りがどういったって関係ないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ご自身が4姉妹なのですね!
    お父さんはそういうふうに言っていたのですね。

旦那も三姉妹でも全員のことをすごく可愛がってくれています。そして甘々です。
    もう1人女の子産まれてもきっとすごく可愛がってくれるのは間違いないだろうなと思っています。
    ただまだ自分の気持ちの切り替えが全くできていないです。
    周りからの性別どっち?質問にもまだ答えられる気がしないです💦
    今は母子共に健康に妊娠出産を乗り越えようというのを1番に考えようと思います🙂

• 3月18日
ままり

こんにちは!はじめまして!
私も今現在3姉妹のママで、4人目を妊娠中で17週です。週数が近い&三姉妹ってゆうことで、親近感がわいて、コメントしてしまいました!

私もお腹の子どもの性別判明が楽しみなような、怖いような、、

私は、4人目が女の子でもお下がりの洋服使えるし、おもちゃも新しく買わなくていいし、経済的じゃん(*´∀`*)って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ三姉妹さんなのですね!
    しかも2週間違いの妊婦さんなのですね!!
    お下がりでかいですね!
    1番上が今日卒園式だったんですが、そういうフォーマルの服も何回も買わなくていいし可愛い服を何回も着させられるという嬉しさはかなりあります!女の子の服で服部屋が溢れかえっている感じなので😂
    今はかなり落ち着いて性別のことは前より気にしなくなりました!やっぱり検診がある日とかは、ソワソワというか、なんか複雑な気持ちにはなります😓
    でもやっぱり無事に出産できることが1番大事な事だなと思いました。今回初めての無痛分娩に挑むのですがやっぱり不安です。そういう中で性別よりも大事な事がある!と今は思えています🙂

• 3月22日
  • ままり

ままり

第一子ちゃんのご卒園おめでとうございます😊

そうです!うちも1番目が着たフォーマルを二番目が着てくれたし、この服可愛いけど、、ちょっと高いな。。って服も2番目と3番目が着てくれたら、元とれるじゃーん!!と奮発して買ったりしちゃうときあります😊

私も4番目の子の出産を無痛分娩で予定してます😊
    今回の子が最後の予定で、上3人は普通分娩だったのですが、私は痛みに弱いので毎回産み終わった後、赤ちゃんに会えた感動よりも、終わった、、やっと痛みから解放された、、という気持ちの方が大きくて。。
    最後の出産は、落ち着いて生命の誕生を、味わえたらな。と思って^_^;

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

フォーマルに合わせる靴とかも同じように思いますよね!
    今から中学の制服とかもお下がりになるしかなりそこはお金浮くかなぁ💰とか1人で考えたりしています笑

同じ無痛分娩なのですね!!
    私も同じく痛みに弱いです。毎回びくびくしながら陣痛待ちますし全然痛みの覚悟できてないです😩
    わかります!終わった、解放された、同じこと思ってます!その嬉しさの涙も出てしまうほどです😭
    うちも最後なので、娘たちが大きくなって出産する頃には無痛分娩が当たり前なのかなと思って、娘たちに無痛分娩の体験話もできるしこれは経験しておいて損はないなと思ってます(^^)
    ですが、無痛分娩なのに既にびくびくしてたくさん検索してしまっています。やっぱり無痛分娩の注射は痛いんですかね😭

• 3月24日
  • ままり

ままり

私の親戚が1人目を普通分娩、2人目を無痛分娩で産んだのですが、無痛分娩はお金かけてもやるべき!と言っていました 笑
    産んでる時、助産師さんとずっと会話しながら産んだ。と言っていました( ^-^)

私も麻酔の注射怖いです。。。
    まだ病院側に無痛分娩の意志を伝えてないのですが、その頃になったら先生や助産師さんに無痛分娩の麻酔や流れを聞きまくると思います^_^;

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近に無痛経験の方がいるんですね!それは心強い!!
    その方はやったほうがいいと思ったんですね🙂
    私の周りにはいないので、逆に友達に相談したらいろいろ聞かせて!と言われる方になりました笑
    でも友達も無痛分娩には興味があるんだな🤔って新たな発見できました笑
    みんな悩むことは同じですね!

私も30週あたりに詳しい説明を受けると言われたのでそこでいろいろ質問できたらいいと思ってます(^^)

• 3月25日
  • ままり

ままり

時間があいて、またコメントさせて頂きます💦
    今日、20週の健診をしてきました!性別判明するかな??と思ってたのですが。まだ分からないと言われてしまいました。ですが、オマタが見えて、私には何もついてないように見えて、、女の子が濃厚になってきています😂

うちは上の三姉妹に名前に共通点があり。そうなると4番目も共通点を付けないと、、になっているのですが、また女の子なので、名前の候補がない、、困りました。脳みそフル活用で頑張らないとです。。

性別判明しましたか??

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🙂!笑
    4回目となると自分で見てもわかりますよね!
    でもまだ性別ははっきりとはわかっていないんですね🙂

うちも同じですよ☺️うちも3人とも共通点ある名前なのです!
    最初上の2人に名前をつけた時にまさか女の子がこんなに産まれてくるなんて思ってなかったのでもし女の子なら名前決めるのに悩みそうだなと思っている所です😅
    1人だけ共通点ない名前にするのもなぁ〜😅と悩みます💦

実はあれからまだ検診の日がきていなくて性別まだわかってません😲
    検診は来週なので、そろそろわかるかなーとドキドキです!

• 4月9日
ままり

象さんらしきものが全然ついていなくて。ですが、女の子の象徴の割れ目もくっきり確認できない。だからどちらとも言えない。と言われてしまいました😥
ですが、周りの男の子ママに聞くと、20週の頃にはついてるのわかったよ!とのこと。
やはり、女の子濃厚なのかな😂
って思ってます。

共通点あるんですね!!
そうなると、4番目だけ、ないのもなんかしっくりこなくなりますよねぇ💦

残り半分のマタニティライフは、名前の事しか考えられないようになりました。

来週の健診、ドキドキですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子わかるの早いって言いますよね🤔
    うちの病院はかなり早めに確定もらうので全然心の準備できずに言われます😲もう!?はやっ!!っていつも思ってます笑
    この前久々に子供服を見にバースデイ行ったんですが、やっぱり女の子の服可愛いですね😍また女の子ならこんな可愛い服着させられるなぁーと思いました🥰
    服なんて親の自己満ですけど小学生になると好みが出てきてなかなか着てくれなくなるので小さいうちだけは着させたい服着て欲しいなぁーなんて思います笑

名前!わかります!
    3番目の時は女の子確定してから毎日考えてました笑
    私ももう少ししたらそうなりますかね🙄

• 4月10日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの洋服可愛いですよねー😊
    うちは長女、次女が着てた服を三女に着せて。当時その同じ服を着てた時期の長女と次女の写真を見ると、今の長女次女の成長がとても嬉しく思えたり。。同性だけのきょうだいも悪くないです(^_^)

三女のとき、名前が全然決まらず、出生届を出すのが期限ギリギリになってしまいました💦
    4番目はどうなるのだろうか 笑
    3番目でも候補が、なかったのに😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさがりもたくさん使えますよね☺️肌着とか三女使い終わったところで生地が薄くなってそのまま穴が空いてさよならしました👋ここまで使えて最後には穴空いてっていうのを見てなぜか感動しました😂こんなに使えるってある意味すごいなって笑笑

でもここは頭をよじって子供のために素敵な名前つけてあげましょう🥺❤️
    うちも女の子の気しかしないので今から私は1人で考えてます笑

• 4月11日