※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産報告は、人事と上司には必ずするべき。店舗勤務なら5人全員にLINEで報告するか、上司に伝えてもらうか悩んでいる。同僚は年上で独身が多いため、報告が少し遠慮されている。

職場の方に出産報告誰までした方がいいと思いますか〜?

育休の手続きで人事と直属の上司にはもちろん報告しますが、私の職場は店舗勤務なので全員で5人と少なく妊娠中もとてもお世話になったので全員に個別LINEで報告するべきなのかな?と悩んでいます😣
グループLINEは仕事の話しかしないので産休中は退会してます、、

年が近かったり同じママさんだと伝えやすいですが、みなさん10歳以上年上で独身なので少し遠慮しちゃいます💦 


上司に連絡して同じ店舗のみんなに伝えてもらうか自分でみんなに報告するかどっちの方がいいと思いますか?


コメント

ママリ

上司と人事に報告して、上司から伝えてもらいました🙌🏻
生後3ヶ月ぐらいにお菓子もって改めて挨拶にいきましたよ☺️🌸

  • ママリ

    ママリ

    上司から伝えてもらったんですね!!
    1人目の時は人数が多い職場だったので上司と仲のいいメンバーだけ伝えてほかのみんなには上司から伝えてもらったんですが、今回は人数が少なく全員するべきなのかな?って思ってましたがとりあえずは上司に報告して上司の返事次第でどうするか考えようと思います!!

    • 3月18日
初めてのママリ🔰

わざわざ 個別にLINEすると
お祝い催促してるように思っちゃうので
どちらかと言えば上司に報告してもらう方がいいかなと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥹私も同じ考えでLINEするか悩んでて、、

    人数少ないからみなさんに色々負担してもらってたので、妊娠中気を遣ったのに報告してくれなかったって思われないかな?と不安で💦

    とりあえずは上司だけに報告してその後決めようと思います!

    • 3月18日