※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳男児、野菜NGで12.8kg、83cm。体重身長に悩みあります。

来月で2歳の男の子です。ご飯よく食べますが野菜(基本緑)NGです。そのせいか体重12.8kg、身長83cmあります。良くないですよね…😣💦

コメント

てちこ

子供のBMIで見ると、その身長と体重だと、
「ふとりぎみ」の指数になりますが、子供の頃だと背が伸びるかもしれないし、まだこれで良くないと判断はできないと思います☺️
変にご飯の量減らすのも満足できなくなっちゃいますよね😭
お菓子とかは食べますか?

• てちこ

てちこ

BMIではなくてカウプ指数でした!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    おやつは日中は保育園、土日は家ですが欲しい時だけあげてます!

• 3月18日
  • てちこ

てちこ

まだ1歳10ヶ月ならこれから運動量も増えてどんどん身長が高くなる可能性もありますよ☺️
    市販のお菓子毎日食べてて…とかなら良くないと思いますが、
    そうじゃないならこれくらいの年齢でぷくってしてた子が動くようになって身長伸びて、あれ?ぽっちゃり感なくなったね〜!っていうの結構あるあるだと思います☺️✨✨

• 3月18日

うちの子も同じで、今月2歳ですが、13.2キロの86.8センチです…。
緑にだけは絶対口開けないです😂
市販のお菓子はあげずに、焼き芋とかバナナにするようにしたり、なるべく外に出たりしてます。
あと、お弁当箱にいれて1食分で出すと野菜も自分で全部食べてます!
うちは一時、朝ごはんがアンパンマンパンで固定してしまってた時があるので、それをやめたらちょっと体重増加が落ち着きました。
食べてくれるのは嬉しいけど、悩みますよね…。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    やっぱり男の子大きくなりがちなんですかね?😅
    お弁当はやったことないです😳試してみます!
    うちも朝アンパンマンパン固定です!というかそれしか食べてくれません🤣

• 3月18日