※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを脱気させた後転倒し、赤ちゃんに振動が伝わりました。受診が必要かどうか、脳外科か小児科か相談してください。

生後28日の赤ちゃんを床に座って脱気させた後布団に戻そうとしたところ私がバランスをくずし転びました
縦抱きの状態で左手で赤ちゃんのお尻を持ち、右手で頭を支え私の身体からは離れた状態でした
転んだとき左肘をついたので赤ちゃんのおしりからおもいっきり振動がいってしまいました
赤ちゃんは私の胸に頭突きしました
泣きもせず寝ています
念のため受診したほうがいいでしょうか?
受診するとしたら脳外科と小児科どちらでしょうか?
わかりにくくてすいません

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるようでしたらまずは小児科で相談がいいかと思います!
専門外来は待ち時間や予約取るのが大変だったりするので、小児科で必要だと医師が判断すれば紹介状を書いてもらえると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだかかりつけがなくて…
    とりあえず近くの小児科に連絡してみます!

    • 3月18日