※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

一歳未満の赤ちゃんの水分補給について、麦茶やお水を慣らすのがいいですか?義妹がアクアライトをあげているけど大丈夫でしょうか?普段はお茶や水、具合悪い時にアクアライトやポカリがいいイメージです。

一歳になってない子供の水分補給

離乳食と同時に麦茶とかお水とか慣らすと思うんですが
その後の水分補給って麦茶とかお水じゃないんですかね?
義妹が水分補給で毎回アクアライトみたいな
やつをあげてるんですけどそれでもいいんですかね?🤔

なんとなく普段の水分補給はお茶か水
具合悪い時にアクアライトやポカリ
ってイメージなんですけど😂

コメント

deleted user

基本はアクアライトは胃腸炎とか暑すぎてかなり汗かいている時だけですかね。
ご飯やミルク取っているならアクアライトいらないです。
普段日常のの水分補給には使いません😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に糖分塩分入ってますので飲み過ぎると糖分塩分過多になります😭
    アクアライトは赤ちゃん用なので薄めですけど、大人で言うとポカリみたいなものですからね。
    ポカリ飲みすぎたり日常の水分として使ってたら糖尿病まっしぐらです😭

    • 3月18日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    やっぱりそうですよね?😂
    熱出てるときとかに飲ませますよね?😂
    水分補給に飲ませてるからかかなりむっちりです😅

    • 3月18日
ちゃむ

普段はお茶か水の方がいいと思います!
アクアライトは経口補水液なので毎回あげるのは良くないです😅

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    やっぱりそうですよね😂

    • 3月18日