※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦の方で、自分の貯金から家計を補填している方がいます。同じような経験をしたことがある方はいますか?

専業主婦してて
自分の貯金から家計に補填してるよーって方いませんか??


今月足りないなーって時とか
ちょっと自分の欲しいもの買いたいなーって時に
1万円とか下ろして家計と同じ財布に入れてると
いつの間にか食費が足りなくなった時に
そのお金を使ってしまってて
気付いたら今年に入って7万円も消えてました😭

自分の貯金からもう絶対下ろさないと決めないと
やばいなぁと😭

同じような人いませんか??

コメント

ららら🔰

同じです😅

家計簿つける暇もなく、
よく自分の財布から出して
気づいたら減ってました💦

やばい、と思ったので
主人に少し入れてもらい、
これからも自由につかえる
お金が欲しいので
内職を始めました(><)

  • ママリ

    ママリ

    私も早く仕事しなきゃなぁと反省してます😭

    • 3月18日
みる♡

してます🙋‍♀️

旦那の給料だけではカツカツだし、
子供に必要な物とか、自分が欲しい物、最近引っ越しをしたので家具も私の貯蓄から出しました😂

  • ママリ

    ママリ

    私もよく家具とか買ってたなぁ。

    そうですよね😭
    早く仕事しなきゃです😭

    • 3月18日
  • みる♡

    みる♡

    私も働いて、余裕も少し出ててきたら旦那の給料から少し戻そうかなとか思ってます🤫

    • 3月20日
U

貯金というよりたまにくれるお小遣いで補填したり、いつも買わないお菓子買ってみたりはします💸💸💸物価高アピールして家計アップしてもらいましょ🤫💭!!貯金はいざと言う時のへそくりで置いとくべきです😋笑笑

  • ママリ

    ママリ

    私が家計管理してるので好きにできるのですが本当に足りなくて😭😭

    貯金から切り崩したらダメですね😭😭

    • 3月18日
  • U

    U

    ぶっちゃけ旦那の稼いだお金やしな...って後ろめたい気持ちも湧きますもんね😭旦那さんには何か言われますか?なんで足りんの!?とか🤔

    貯金が減り始めると心の余裕も無くなります💦頭がお金に支配されちゃしんどいですよ😭

    • 3月18日
ままり

貯金というか、家でお小遣い稼ぎに在宅ワークをしているのでその稼ぎで自分の服を買ったりしてますが、生活費の足しにももちろんなってますね😅
突然の子供の集金などもそこから出したりもするので気づけば自分のお小遣いなくなってることも多々あります😅