※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝をなくしてもいいでしょうか?2歳前の娘が寝つきが悪く、昼も夜1時間かかる。昼寝をしないと夜も同じ。昼寝をなくしても影響はないか悩んでいます。

2歳より前に昼寝をなくしてもいいと思いますか?

娘は寝るのがとにかく下手くそで寝つきが悪いです。
昼も夜も寝かしつけに1時間はかかります。
昼寝をしない日はすんなり寝てくれることが多く、寝かしつけのたびにイライラしてキツく言ってしまうのもいやだし、もういっそ昼寝をなくしてしまおうかと考えています。

小さい頃は昼寝をしないと悪影響みたいなことをどこかで見かけた気がするのですが、昼寝をなくしてしまってもいいのでしょうか。

ちなみに昼寝の時間をどれだけ短くしても、夜の入眠には1時間かかります。早起きをしてもダメでした。色々試してみてはいます。

コメント

いぬ🐶

うちの息子も2歳前にお昼寝なくしました!
同じく寝かしつけに時間がかかったので🥹体力が有り余ってたと思います。
なのでお昼寝なくして午前も午後も公園で遊んで疲れさせて即寝させてました🤣

りほ

うちは下の子が1歳半頃から昼寝なしです💦
14時に上の子の園バスお迎えがあり、眠そうにしてもお迎えで外出、その後はテンションぶち上がりで夜まで元気😅
昼寝しててもお迎えのため無理矢理起こされ10分だけの昼寝とか。

だから夜は一瞬で寝ます。
寝かしつけ必要なしです。

ちなみに、上の子は寝ない子で、昼寝ナシでも23時近くまで起きてました…
幼稚園行きだして日中疲れるし、早起きするよう生活が変わると、夜も早く寝るようになりました☺️

下の子はもうすぐ3歳ですが、特に悪影響感じてません。