※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

ママリで離乳食の量について相談しています。手作り派はちゃんと量っているのか、自分はズボラで量っていない。

よくママリで
「離乳食の量を教えてください」って質問で
「𓏸𓏸gです!」「タンパク質が𓏸𓏸g、果物が𓏸𓏸gです、」とか
回答されてる方いるんですが、
皆様ちゃんと量ってるんですか😖??

特に手作り派の方🥺

ベビーフードならだいたいグラム分かるけど
手作りだとちゃんと量ってるってことですよね🤔

わたしは基本ベビーフードですが、
たまに手作りした時は
大体このくらい食べるかな〜?くらいであげてて
量ってないけどズボラなんですかね😂😂

コメント

りり

初期から測ってないです🤣
まじでずーっと適当に食べさせてますが元気に育ってます🙌🏻

ゆしママ

離乳食スタートしたころは一応測っていましたが今は全く測っていません🥹
インスタを見てると測っている方が多くてすごいな〜🥺と感心するだけです。笑
彩りがあったら栄養も取れてると思っています!笑

初心者のママリ🔰

測ってなかったです☺️

はるのゆり

初期は割と測ってましたが、中期以降は初めて食べる物の量だけ気を付けてあとは目分量でした😊3人とも!(笑)

ママリ

3人とも1歳なる前まではすべて測ってました😊
育児ノートに書いてて離乳食始めるときに上の子のを参考にしてました😄