※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首すわりについてのタイミングや重要なポイントについて相談です。

首すわりについて

2週間前ちょうど3ヶ月になった頃に検診にいきました。その時はまだ首すわりはまだだねと言われました。首がすわってきたなと思うのはどんな時ですか?やはり、両腕引っ張ってついてくるかが1番重要なんですかね🤔

コメント

ままり🐻

両腕引っ張るのは危ないから素人はやっちゃダメっていうのを見てやらないようにしてます😭
うちはうつ伏せを毎日やってて、頭がぐらぐらしなくなったのと、首を左右に動かせるようになったこと、あとは軽く座らせた状態で首を支えなしで保ってたので、首座ったかも!ってなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵YouTubeとかで首すわり確認の仕方とか見てて自分やってみようかなとか思っていたのでやらない方がよさそうですね👍実際両手引っ張るのこわくてできませんが😂うつ伏せを今まで全くやらせてなかったので少しずつやってみて様子みたいと思います‼︎

• 3月18日

縦抱っこして私から赤ちゃんの頭が離れた時に、赤ちゃん自身の力で頭がキープできている時ですかね🤔(説明難しくて伝わらなかったらすいません🙇🏻‍♀️)
自分で腕を引っ張って確認するのが怖いので、子どもたち3人とも縦抱っこで判断してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きですね🙂なんとなく想像できました🙌横抱きばかりでしたので縦抱きも増やして様子みてみます‼︎

• 3月18日
はちぼう

私も縦抱っこですね!
首を支えなくてもぐらっとならないなと思ったら完全に座ってると判断してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きでたまに支えなくても大丈夫なときがあるんですがまだ危なっかしいので軽く支えたりしています😂4ヶ月の予防接種の時に先生から首すわり認定もらえるといいですが🥹

• 3月18日