※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いまだに両親から金銭的援助を受けています。。。はぁ

いまだに両親から金銭的援助を受けています。。。はぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

別に悪いことではないと思いますよ😊✨
両親にお金があって、娘夫婦の生活を援助していても自分たちも普通に生活できているなら💡
その代わりに両親がもっと高齢になり介護が必要になった時や買い物に連れてって欲しいと言われた時に恩を返してあげればいいとおもいます😊

R

私も現金をもらう事はないですが、スーパーに行ったら一緒に我が家の分も買ってもらったり、息子のオムツやミルクとか服も買ってもらったりしてます🥲

出産準備品もほとんど母が買ってくれて、お金に余裕がないので本当にありがたいです😭✨

はじめてのママリ🔰

旦那がお小遣いもらってて、引いてます😅、、、

え、良くないですか🫠?
うちも両家わりと裕福だから家も建ててもらい、結婚式も出してもらいました😂周りからしたら
ありえないかもですが、妬みだと思いますし、裕福ありがてええ🫠ってなります☺️

はじめてのママリ

うちも色々援助受けてます😅
近くには住んでないので帰省した時にお小遣いをもらったり買い物に行ったらうちの分も出してもらったり…子供たちには激甘で色々買ってくれたりします🍀
親から遺産は無いものと思ってね~その分、今してあげれる事をしてあげると言われてます😅
有難く受け取り、もらったお小遣いは貯めていつか旅行でも一緒に行けたらと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

無い袖は触れないので
良いと思いますよ🥺

相続税で取られるだけですし…
本人がやってあげたい事なら普通かと思います!

ママリ

悪いことではないと思いますが、
夫も義親から小遣いを貰っていて、ドン引きしました。

ご両親70歳超えてます。
会社経営なので現役ですが、
本来なら年金生活の親から…。