
花粉症なのか、症状が辛いです😵💫11日月曜から喉がイガイガしてて、風邪…
花粉症なのか、症状が辛いです😵💫
11日月曜から喉がイガイガしてて、風邪引いたなぁって思ってたのですが、なんか風邪の喉のイガイガと違うなぁって思って、以前、内科でもらったセチリジン塩酸塩10mg(1日一回、夕食後)を木曜朝から飲んでみたら、喉のイガイガが楽に、ほぼ無くなったので、花粉症かなって思っています。(木曜夜まで待てず、朝飲みました)
試しに金曜の夜の分を抜いてみたら、喉がまたイガイガしてきたので。
薬を飲むと症状がなくなるので、薬サイコーって思ってましたが、日曜夕方くらいから喉がまたイガイガです。咳も出ます。
喉に何かベチャーって薄く張り付いている感じで、不快感があり、鼻は軽く詰まっている感じです。
頑張って淡を出そうとしますが、なかなか出ません。
薬が効かなくて(効きが弱くなって?)、辛いです。
薬の種類を変えたり、再度耳鼻科行ったら、よくなるでしょか?
同じような症状の方いますか?
目が痒かったり、くしゃみだったり、流れるような鼻水の症状はほぼ無いです。
家にあったセチリジンは、一昨日の春、鼻水が水みたいに出て花粉症かなって思って内科でもらったものです。妊娠の可能性があったので、できるだけ薬飲みたくなくて、結局飲まずに家で保管していました。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント