※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

ぶっちゃけ、赤ちゃんに口と口でキスしたことある人います😭⁉️最近まで、…

ぶっちゃけ、赤ちゃんに口と口でキスしたことある人います😭⁉️

最近まで、キスで虫歯菌が移るなんて知らなくて、触れるか触れないか、くらいのソフトタッチキスを何回かしていました😭💦💦💦(旦那には「ベビーにキスしたらぶっ飛ばすよ」と言ってたくせに😨💧)

でも、キスくらい、みなさんありますよね😭⁉️
安心したくて質問してます😭😭😭笑

コメント

ma

知らなくてしちゃったことあります😓知ってからやめましたが、移っちゃったかな〜て不安です😭

  • ☆

    私も今後は辞めます😭
    同じ方がいて安心しました‼︎♡笑

    • 3月22日
  • ma

    ma

    歯が生えてなければ大丈夫なんですね!皆さんのコメントみて安心しました😢💓笑
    歯が生えるまでは我慢してたちゅーしちゃいます💓笑

    • 3月22日
  • ☆

    うちはそろそろ生えてきそうなので、ほっぺチューで我慢します😭💦💦💦😢

    • 3月22日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

キスぐらい大丈夫ですよ!

食べ物など口移しは虫歯移るっていいますよ!

  • ☆

    なるほど‼︎
    離乳食始まったら絶対しないようにします‼︎💪✨

    • 3月22日
さ な い ち

歯が生えてますか?生え始めるあたりからしなければオッケーみたいですよ♡

  • ☆

    まだ生えてません‼︎
    まだ大丈夫ですかね😭⁉️
    今後は辞めます‼︎

    • 3月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

まだ歯が生えてないなら大丈夫ですよ🐰
菌がつく歯がないので虫歯菌は移らないです☺️💓

  • ☆

    まだ生えてないので、大丈夫だといいんですが😭✨
    そういって頂いて心強いです😭✨

    • 3月22日
モンチッチ

ホッペにならありますが口にはまだないです💦💦
ぐでたま〜〜さんが虫歯なかったら大丈夫じゃないですかね✨

  • ☆

    今のところたぶん、私に虫歯ないです‼︎(たぶん!😭💦笑)
    これからはほっぺにしまーす😭💦

    • 3月22日
☆kiyu

私もあります(小声)♡私も最初知らなくてしちゃってました😂

  • ☆

    同じ方がいて安心しました😭✨
    これからはほっぺにしましょう😭✨💦

    • 3月22日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    正直私はあまり気にしてません(^_^;)本当に気を付けるなら離乳食でふーふーと冷ましてもダメだし、取り分けもできないし…(あまりないかもしれませんが)顔に息をふきかけるのもだめ、私は娘とだっこしながら爆笑してしまうことがあるのでそれもダメ?!など制限が多くて守れないかなーと😞💦

    • 3月22日
つぅち

してます〜❤️(笑)
まだ歯がはえてないんでいいかと❤️(笑)

  • ☆

    歯が生えてるかどうか重要みたいですね‼︎
    でもそろそろ生えるので、これからはほっぺにします😭💦

    • 3月22日
  • つぅち

    つぅち

    フッ素さえしっかりすればちゅうしても問題ないらしいですけどね(^^)

    • 3月22日
  • ☆

    なるほど!
    ありがとうございます‼︎♡

    • 3月22日
みー

してますよ😄むしろ今は娘からしてきます💕笑
虫歯菌気にするのは早々に諦めました!!
料理も大人の欲しがって食べるときもありますし、親が使ってる箸使いたがったりもするようになりますよ😅

  • ☆

    確かに…
    大人の食べてるもの欲しがったらどうしようもないですね🤔✨

    娘さんからされたらもう避けられませんね😍💦✨

    • 3月22日
  • みー

    みー

    大人と同じもの食べるようになると難しくなると思いますよ😅
    私はとくに大雑把なんで無理!ってなりました!!笑

    ただ歯磨きはきちんとする!歯医者に定期的に連れて行く!これだけはちゃんとするつもりです😊✨

    • 3月22日
  • ☆

    そうですね(*^^*)
    しっかり歯磨きとかさせたいと思います😊✨✨💪

    • 3月22日
はゆ

ないです(T_T)旦那にも親にも虫歯菌が移るからやめて!と言ってます😭💦
長男はもう義両親に口移しでご飯食べさせられまくってるので全然意味ないですが…😭笑

  • ☆

    私もこれからはほっぺにします😭💦💦

    • 3月22日
イチゴ

私は知っていたので、歯がはえるまでは口にしてました
今はほっぺにしてます

  • ☆

    まだ生えてませんが、そろそろ生えてきそうなので、ほっぺにします😭💦💦

    • 3月22日
ママりん

虫歯菌移ると聞いていたので、口は避けて頭とホッペにしてます🙄💦

  • ☆

    ですね😭💦
    今はほっぺと鼻にチューして、頭はクンクンしてます😭ww

    • 3月22日
ry

がっつりちゅーしたら親が虫歯菌をもっていれば虫歯菌が写るのはありえる話ですが軽くならば大丈夫ではないでしょうか…
絶対とは言えません。

でも私も軽くちゅーはありますよ〜♬
私も兄も小さい頃、両親にちゅーされて
ましたが兄は虫歯できたことないです(*´꒳`*)私は虫歯できたことありますが…

  • ☆

    万が一もあるので、これからはほっぺにチューします😭💦💦
    少し大きくなったら気にしてられないかもですが😂💦

    • 3月22日
にこママ

チュウしなくても口移ししなくても虫歯菌は移ると思います😅
ほっぺにチュウでも移るって何かで見ました😱
歯が生えてからしっかりケアすれば大丈夫ですよ🤗

私も母からご飯もらう時、母がフーフーしてくれたものを食べてたらしいのですが、母がしっかりケアしてくれたおかげで、虫歯1本もありません✨
弟もいますが、弟も虫歯1本もありませんよ🤗✨
ケア次第じゃないかなと思います💓

  • ☆

    なるほど✨✨
    しっかり歯磨きとかさせたいと思います😊‼︎♡

    ほっぺにチューがダメは辛いです😱💦💦笑

    • 3月22日
えーなん

歯が顔を出してきたら正直ご飯フーフーして冷ましたり、くしゃみとかでも虫歯菌はうつると先日歯医者さんで聞いたばかりです(^^;;

が、まだ歯が出てきてないならうつることはないそうですよ(*´∀`*)
現在頑張って虫歯治療中です(^^;;

  • ☆

    フーフーで移るんですね😱💦💦
    まだ生えてませんが、歯磨きとか、日頃のケアをしっかりさせたいと思います💪✨✨

    • 3月22日
  • えーなん

    えーなん

    らしいですよ!
    だからホントは歯が顔を出すまでにパパママだけじゃなくジジババも虫歯治しとくのが理想なのよーって言われました(^^;;
    でもそんなの無理だから私と旦那だけでも今ある虫歯治します(笑)

    • 3月22日
  • ☆

    それがいいですね😂💦💦✨

    • 3月22日
もちもち

近くで話すだけで虫歯菌なんて移るらしく、100パー防ぐのは不可能と言われてます( ゚д゚)笑
私はチューしちゃってます(^-^)パパもおやすみのチューとかしてます!
やはり日頃のケアがモノを言うと思いますよ^_^

  • ☆

    そうなんですか😱💦😭

    確かに日頃が大事ですね‼︎
    歯磨きしっかりさせるようにします‼︎💪✨

    • 3月22日
ゆーぅ

16、11、10歳の子供がいますがみんなベビーの頃はチューチューしてましたし、口移しだって当たり前にしていましたが今まで虫歯ゼロですよ!
前は虫歯菌が移る。なんて言われてなかったですからね~

  • ☆

    結局はその後の歯磨きケア次第ですかね😊✨✨

    • 3月22日
三色パン

口と口もあります!事故的にチュって感じですが。
我が娘ながら可愛すぎて、目に星がチカチカと舞いました⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
あーたまらん😆

ほっぺにチュウは毎日の日課です。
ブチュブチュしてます😂
これからもします。
悪い母でごめんブッチュ😙

  • ☆

    私もさっきおやすみのブッッチュしました😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘❤️笑

    • 3月22日