※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

教員辞めて転職した方、次の仕事について悩んでいます。パート探しはハローワーク?サイト?でも迷っています。やりがいのある仕事を見つけたいけど、適正職業がわからず。

教員辞めて転職した方いますか?

どんな職につきましたか?

私は今年度で辞めます!
次はパートで働くのですが、何がいいのか。どのサイト?で探せばいいのか、、悩んでいます。
4月になったらハローワーク行こうとは思いますが、
友達にハローワークの話を聞いたら、結局は自分で探すかんじ?のようだったので、
だったらサイトに登録して探してもらったほうがいいのか?
でもサイトってあまり信用できないし?
とか思ったら行き詰まってしまいました😅

教員はやりがいはあるけど楽しい!とは心から思わなかったので、次は自分が楽しい!仕事行きたい!ってなるものに就きたいなぁと思うのですが適正職業がわからずで😅

コメント

ぷ〜

元教員ですスーパーの店員パートしてます。小さい頃からレジ打ちに憧れていたので✨でもレジ打ちは空きがなく違う部署になりましたが楽しいです。ママさん達が多いので、今までとは違った視点で話が聞けるので勉強になることもたくさんです😊

自分でスーパーの募集広告を見て問い合わせしました。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません。
    私もスーパーとかカフェとかいいなぁと思ってるんですが、
    0から覚えないといけないのかと思うと不安で、、

やりたいことやってみるのはやっぱり大事ですよね!!
    ありがとうございます♪

• 3月20日