※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
その他の疑問

息子の中耳炎について、お風呂で水が入らないようにする方法を教えてください。

いつもお世話になってます。
今回も質問させてください。
息子がしきりに耳に手を持っていっているので、気になり耳鼻咽喉科を受診した所、中耳炎と診断されました。
原因は私がお風呂で耳をちゃんと抑えれていなかったため、水が入ってしまったからだそうです。
とても反省しました。
目に入ったら大号泣で洗髪どころではないので、目を抑えるのに必死で耳は抑えれませんでした.(手が小さい為両方が無理です)
なので、簡単に両方抑える、または抑えなくても耳に水が入らないようにする方法を教えてください。
中耳炎は痛いと言うので、二度と息子にそんな思いさせたくないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然抑えてないのですが💦シャワーキャップはどうですか?😊

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます!
    シャンプーハットはもっと大号泣で、それから直がけになりました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大号泣はいいのでは💦中耳炎になるよりは🥹

• 3月18日
  • ちなつ

ちなつ

大号泣されたら海老反りになるので、私が支えれないんです😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

耳しか防げませんが、ベビーイヤーキャップという、ヘッドホンみたいなやつはどうでしょうか?🥺

• ちなつ

ちなつ

お返事遅くなりすみません。
    ベビーイヤーキャップ…
    探してみます!

• 3月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

耳の穴に脱脂綿つめるとかどうですか~?😆トリマーしてた時にわんちゃんの耳に水が入らないように綿つめてました😊
手前にキュッといれるだけなら入り込んじゃって取れない💦とかはないですし1番確実かと☺️

でも耳に水が入ったせい…だなんて、うちもよく中耳炎なりますが言われたことないです🥹
耳抑えたこともない。。
なんかお母さんのせい。みたいな言われ方で嫌な気持ちになりますね😫