※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

福島県福島市大原総合病院で出産した方いらっしゃいますか?3人目妊娠中…

福島県福島市大原総合病院で出産した方いらっしゃいますか?

3人目妊娠中で大原総合病院に通ってます💡
大原で初めて出産するので、お聞きしたい事があります!!

出産準備リストっていつぐらいお話しありましたか?
あと、経産婦だと入院は何日ぐらいで、料金の手出しはいくらぐらいだったか教えてほしいです😊

よろしくお願いします✨🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日の早朝に入院して木曜日退院でした!
手出しで7万円でした😌

  • み

    4日間入院ですかね?
    手出しは7万ぐらいだったんですか💡入院準備リストって何週の時に渡されましたか?

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月後半から9ヶ月くらいに話があって、その時に渡された気がしました!

9月に出産しました!
木曜の夜に生まれて月曜日退院しました!
経産婦は生まれた日の次の日から4日間って言われました😌
手出しは3万いかないくらいでした!

  • み

    そのぐらいに渡されるんですね!!
    ぼちぼち準備しようかなって思ってたんですけど、どんなの準備したか覚えてたりします?

    4日間なんですね!!
    手出し、そのぐらいだったら有り難いですね✨✨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用の退院するときの服とおくるみ持って行きました!
    あとは自分の、シャンプーやボディーソープ洗顔など、夜用のナプキン、携帯の充電器
    そのほかは病院からレンタルしました!赤ちゃんのおむつも病院からでした!
    今は変わってるかもしれませんが、写メ残ってたので参考になれば!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらったやつです!

    • 3月18日
  • み

    写メありがとうございます🍀
    参考にさせていただきます!!
    これに書いてないのだと、自分のパジャマ?とかは病院のレンタルってあるんですか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオル、タオル、パジャマがレンタルしました!
    歯ブラシもセットでありました!ウェットティッシュ、ティッシュもいっしょについてきました!
    600円くらいだったきがします!

    • 3月18日
  • み

    そうなんですね!!
    お産セットは病院で自分で買いに行くものなんでしょうか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産が終わったら、体拭いてもらった後に最初にショーツなど履かせてもらったので取りに行ったりはないです!
    残りのお産用ナプキンはピンクのバックに入ったものを部屋に運んでもらった記憶があります!
    基本部屋から出ずに、わかんないことや、何かあったらナースコースして助産師さん呼んで聞いてました☺️

    • 3月18日
  • み

    そうなんですね!!あとはオムツやおしりふきも病院から買えるって事なら買った方が楽ですよね?荷物になるし!!
    記名って自分の名前書くんですかね💡?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツもお尻拭きも病院からの方が楽です!荷物大変ですし😂 ちなみにオムツはナチュラルムーニーでした!

    自分の名前です!
    オムツやお尻拭きには自分の名前の後にOOベビーって病院で書いてくれてました!

    • 3月18日
  • み

    ですよね💡
    自分の名前ですよね😂
    ミルク缶って書いてありますけど母乳じゃ足りなかった自分で作ってあげるって感じなのでしょうか?部屋にお湯とかもらえるんですか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆー感じでした!

    私の時はポットと哺乳瓶、洗う洗剤とスポンジ、ミルトンを持ってきてくれました!
    私の場合は母乳が、うまく吸えなかったこともあり、体重増えないと4日で退院できないからミルクも飲ませてあげてね〜って言われました!

    搾乳機や胸の張りが痛い時に冷やすシートも貸してくれたりしてもらいました!!

    • 3月18日
  • み

    やはり、そんな感じなんですね🤔
    言えば色々貸してくれる感じなんですね!!
    母子同室っていつからなんでしょうか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでも貸してくれました笑
    1人目の時は大人用の爪切り借りて自分の爪切ってました😂😂

    1人目は夜中の2時頃に生まれて、その日の午後でした!
    2人目のときは、夜の8時に生まれて、次の日午前中でした!

    • 3月18日
  • み

    でも、なんでも貸してくれるの有り難いですね✨✨
    半日経ってからって感じなんですかね?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとありがたかったです☺️
    みんないい人で大原でよかった!と思います!
    そんな感じですかね!😌

    • 3月18日
  • み

    みんないい人なんですね😊
    個室で部屋にシャワーもあるし、快適な感じですか?
    面会や立ち会い出産は出来ないみたいですよね!!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーのところに椅子もあるので、立ちながらではなく座りながらゆっくり髪の毛洗えました✌🏻 洗面台もあってそこにも椅子があるので座って髪乾かしたりできましたよ〜!!
    結構快適でした!テレビも冷蔵庫もあるので、飲み物とおやつたくさん持ってって冷やして食べてました🤣🤣

    私の時は立ち会いも面会もできませんでした😓
    1人で頑張ってる分、助産師さんにたくさん助けてもらえたのが救いです😌

    • 3月18日
  • み

    椅子あるの有り難いですね!!
    自分の好きなタイミングで入れるんですか?
    私も好きなの持ってこうと思います😂

    今もどちらも出来ないと説明されました!!コロナとかあるから仕方ないですよね💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく早めに〜とは言われましたが、のんびりしすぎて5時ごろ入ってたりしてました😂😂
    1時2時くらいが好まれるようです笑

    去年の8月ごろは9月には面会できると思うーなんて言われてたんですけどなかなか難しいようですね😂

    • 3月18日
  • み

    そうなんですね💡
    じゃあそのぐらいに入ろうと思います😂😂

    産まれた日なら旦那だけなら少し会えるって言われたぐらいです!!
    コロナだけじゃなくて色々な感染症流行ってるから仕方ないんでしょうね😣💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    少しでも会えるのは嬉しいですよね☺️
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように😌🩷

    • 3月18日