※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
住まい

引渡し日の六曜について気になる方がいます。引っ越しの日ではなく、引渡しの日に注意が必要だとのこと。引渡しの日も気にするべきかどうか、アドバイスをお願いします。

新築の引渡し日って六曜は気にしましたか? 引っ越しの日じゃなくて、引渡しの日です。引き渡し式などは特になくて、現地では無い場所で手続きをして鍵を貰うだけなのですが当日気づいてまさかの仏滅で、、、引っ越しの日は気にしてましたが引渡しの日は特に何も気にしてませんでした。みなさん引渡しの日も気にされましたか?どなたなアドバイスお願いします。

コメント

milk

元々気にする方なので😅

引渡しも引越しも
カレンダーを見てから決めました🤭

けー

うちはハウスメーカーが「良いお日取りのほうが」と言って大安の土曜日でした。

はじめてのままり

引渡しと引越しの両方
一応 大安の日にしました~!

2児のママ🌈🧸

特に何も気にせず、工務店の人が決めた日にしました

arc

全く気にしませんでした。
今調べたら引き渡しの日は先勝。
引越しの日は赤口でした🤣
考えたこともなかったです💦

初ままり

全く気にしませんでした。
越境が辛すぎて、とにかく1日でも早く引っ越ししたくて😂
引っ越し屋さんの空き状況と自分たちの休みを見て、一番早い日にしました😂

はじめてのママリ

全く気にしません🤣
気にしたところで...みんなそうゆー運を辿ってるんでしょうか?笑 気になるならいい日にしないと後々ずっと「あー、あの日にしたから...」って引きずって自らそうゆう運命に持っていっちゃうんだと思います...。