※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

母乳とミルクの割合に悩んでいます。夜中の授乳が大変で、搾乳量も少ないです。母乳量が増えるか不安で、アドバイスを求めています。

母乳についてです。
今混合なんですが、8割くらいミルクになっています。
上2人いるので忙しい時はどうしてもミルクだけになります。
出来れば母乳8割くらいでいきたいのです。授乳頑張ろうと思っても夜はぐっすり寝てなかなか起きてくれません。
私が起きればいいのですが、起きれないです(T ^ T)
で、搾乳して10.5くらいしか出てませんでした!
3ヶ月なんですが…今から母乳量が増えるのでしょうか?
長時間授乳してもやめると怒ります。
母乳で足りないということですよね…
どうか皆さんのお知恵をいただけませんか?

コメント

newmoon

3ヶ月過ぎていたら増えるの難しいかもしれません💦
産院で母乳は3ヶ月くらいまでは増えると言われました。
その期間に供給量が調節されるので😓
私も長女は完母だったので次女も完母で…と思っていたのですが、出が悪くミルク寄り混合→完ミになりました。
上の子いると授乳のために場所移動したり時間かけたりできないのでミルクで良かったと思ってます🙆‍♀️

  • 胡桃

    胡桃

    丁寧なお返事ありがとうございました。
    そうなんですね💦なかなか上がいたりするとミルクになるんですよね😞
    ミルクでもいいかなぁと気持ちを切り替えれるように頑張ります!

    • 3月19日