※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式で哺乳瓶を拒否されて困っています。解決策を教えてください。

【哺乳瓶拒否について】
現在完母で育てています。退院後は母乳性黄疸と診断され、1日のうち何度かミルクに置きかえていました。ですが、黄疸が改善し、2月半ばからは母乳のみにしています。
哺乳瓶を使っていないのは約1ヶ月ぐらいになります。
今月友達の結婚式があり、私が参列する間はミルクで過ごす予定です。以前哺乳瓶を使っていたことがあったため大丈夫だと思っていたら、今日久しぶりに使用するとなかなか哺乳瓶を咥えてくれず、、飲めませんでした、、
まさかの哺乳瓶拒否で焦っています。
友人の結婚式は今月末で時間もないので、、
何か解決策あったら教えてください!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ソル

うちも下の子が哺乳瓶拒否気味ですが、ギャン泣きのかなりお腹空いている時なら、哺乳瓶で飲んでくれます😅

ママがいて練習する時に、ギャン泣きまで待って飲ませてみるのを試しても良いかもしれません。(あと、哺乳瓶の乳首のサイズは月齢にあっているかも確認されたほうが良いかもしれません。母乳の方が出が良くて飲むのが楽っていうのもあるかも…)

上の子も哺乳瓶拒否だったのですが、上の子はギャン泣きの時も全く哺乳瓶では飲みませんでした😭

私も上の子がちょうど4ヶ月の時に親友の結婚式があり、かなり悩みました💦
仕方がないので、結婚式が終わる頃に会場まで迎えに来てもらい、車の中で授乳しました。

はじめてのママリ🔰

上の子の時、混合なのに哺乳瓶拒否になって1週間くらい格闘しました💦
割と効果があったのが下の2つです。

①ミルクを変える。
ほほえみが他のメーカーより糖度が高くて美味しい(?)と聞いたのですが、確かに食いつきがよくなった気がします。

②哺乳瓶を変える。
色々試しましたが、うちの子はピジョンの病産院用哺乳瓶が一番飲みました。
助産師さんには乳首を柔らかくなるまで煮るのもいいよと言われました。

結婚式までに解決しますように✨