※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

パパとの関係が改善しない2ヶ月の赤ちゃんについて、いつ頃パパとの関係が良くなったか教えてください。旦那が以前より関わらなくなってきて心配です。

すみませんいつもお世話になってます。

またまた質問なのですが

うちの子は生後2ヶ月ごろからパパでも泣くようになってしまい

生後7ヶ月の現在でも未だにダメで泣きます。

皆さんのお子さんはいつ頃パパ大丈夫になりましたか?

最近旦那は諦めているのか前より見てくれなくなってしまいました。

参考までに教えてください💦

コメント

ひなちゃんママ

うちは、旦那は全然大丈夫です!
私の両親もよく来てくれるので、見てもらってます!
義両親は、たまにしか行かないので泣きます…(^-^;

  • ゆっきー

    ゆっきー

    羨ましいです😱
    基本私が近くにいれば機嫌がいい時は旦那は唯一大丈夫なんですが
    他人は抱っこだけでダメですね💦
    早くパパだけでも慣れてほしいです😭

    • 3月22日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    パパには慣れてほしいですよね〜。

    • 3月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    はい💦
    でないとなかなか預けて出かけられません😱

    • 3月23日
ママリ

うちの子は1歳までパパダメでした😂
でも今はパパ大好きで、ずっと「パパーパパー」って言ってます☺️
主人も今は前より可愛がってくれます✨

  • ゆっきー

    ゆっきー

    1歳なんですね!😊
    やはりそれくらいまではダメなんでしょうか?💦
    もう7ヶ月なのですぐそこまできてると思って変わらず頑張ります👍
    ありがとうございます✨

    • 3月22日
deleted user

うちは2ヵ月頃パパではダメで泣いてる時が多かったですが、主人が好かれたい一心で平日の時間ない日でも朝は早起きしたり、帰ってきたら寝顔みたり、なんだかんだ構ってたらいつの間にか大丈夫になりました😄!
泣かれても構うのが大事かなって思います。
泣いてても私は二人の様子を見守ったりしてました👍
パパ見知りされたら大変だなーと思って色んなことを主人にやらせてました🔅

  • ゆっきー

    ゆっきー

    回答ありがとうございます😊
    うちもめげずに毎日お風呂に入れて朝も毎日のように遊んでるのですが機嫌がいい時はしばらくすると遊ぶのですが基本私が近くにいないとダメです💦
    私が見兼ねて手を出してるのがいけないのかもしれません😱💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねっ😓!
    ママが近くにいないと泣いちゃうんですもんね、ママは嬉しいけど逆の立場なら寂しいですよね😭😭
    手出さないでみてもいいかもしれませんよ☺️
    私はそうしてました👍🔅

    • 3月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですね😓
    最初は子供の泣き声に我慢できなくて手を出してましたがもういい加減泣き声にも慣れたので手を出さず温かく見守ってみます👍
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月23日
ひさまな

以前私もパパ見知りでこちらで質問したくらい悩んでました😂
3ヶ月位?からいきなりダメになりましたが、ここ最近は諦めず一緒にテレビ見たりする時も膝に乗せたりすると笑うようになりました( ˊᵕˋ )♡少しでも関わる事がパパ見知り解消に繋がると思います!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    回答ありがとうございます😊
    毎日お風呂にいれたり休みの日はずっと抱っこ紐で抱っこやらしてるのに私がいるのが逆に良くないのか私の方を見て泣きます💦
    旦那もはいはい
    ママが好きなんだよね〜と言いながらちょっと寂しそうです😭

    • 3月22日
Nari

ダメだったんですが、3ヶ月のときに1日中パパとおいて買い物に出かけたら平気だったんですよ。
今も毎週週末の一日はパパと放置👨週末の抱っこはずっとパパ👨
最近、パパを追いかけて泣くんですよ。パパはそれですごく嬉しくて😏私よりもパパ子でちょっとヤキモチです!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    羨ましいです😫✨
    それを旦那は理想としてると思います😅
    それも試したのですがどちらも帰った時にはげっそりして可哀想になってしまい諦めてしまいました💦
    これもまた個性なのかもしれませんね😓

    • 3月23日