※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私の姉を褒めて、私の娘と結びつける発言がストレス。どう対応すればいいですか?

義母は私の一歳上の姉がお気に入りです。
うちの娘を見るたびに『ほんとお目目がぱっちりでかわいい、あなたのお姉さんに似たのね』『かわいいわ。親に似ないで誰に似たのかしら、あなたのおねえさんね』などモヤっとする発言が多いです。私は無言になるか、はは…と微笑むかです。
義母が自分の娘を褒めるならわかりますが、私の姉を褒めてさらに私の娘と結びつけるのも本当おやです。他にもモヤモヤする発言ありますが、これが本当に会うたびストレスです。。
どう対応するのが正解なんでしょうか?

コメント

mamari

義母やばい……( ;꒪⌓꒪;)

サラッと聞き流すか無視でいいと思います…💦
変に返したら逆上してきそうなヤバめの義母ですね…

はじめてのママリ🔰

え、姉ですか?!(笑)どういうことですか、覚醒遺伝すぎません?!(笑)ってつっこんでしまいますね😂

はじめてのママリ🔰

あまり良い気分にならないのでやめて欲しいです、で良いと思います。まずは。