※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨Roui✨
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが終わったけど、20週まで続くイメージだったから心配。こんなタイミングで終わることってあるのかな。

妊娠14週0dです。
なんかつわりが終わったような、、
皆さん苦しむ方が多いと聞くのにそんなタイミングよく終わることってあるんですかね。私のイメージ20週位まで続くのかと思ってたのですが、、何だか心配になってきてしまって、、

コメント

はじめてのままり

つわり治まる人はたくさんいますよ!!
むしろ長引く方少ないのかなって思いました

• ✨Roui✨

✨Roui✨

ありがとうございます!
    安心出来ます😭

• 3月19日
じゅん

長男の時は24週までありましたが、下は15、16週で終わりましたよー!
今回は14週で終わって喜んでたら16週でぶり返してきました😭
ほんと色んなパターンがあると思います!

ゆきち

終わりましたか?
羨ましいです🥺

もうそろそろだよなーと期待してるのに未だに嘔吐いたり、頭痛があったりして辛いです。

安定期前には落ち着くイメージだったので私も早く落ち着いて欲しいです。

• ✨Roui✨

✨Roui✨

妊婦健診でも特に問題なく本当に終わっただけのようでした、、無事であれば早めに終わって欲しいですよね🥲

• 3月19日
ち

長男の時は6-13くらいまでめちゃくちゃ吐いててしんどかったのですが、14くらいからすごく軽くなってそのギャップで終わった?!と思うくらいでした笑
結局たまーに吐くので思い知るのですが、そこは個人差だと思います!なので14で終わっても普通だと思います!

• ✨Roui✨

✨Roui✨

体調によってはまた復活することも全然ありえそうですよね😱安心しすぎずゆったりのんびり過ごそうと思います!

• 3月19日
ママリ

20週まで続く人の方が少ないと思います!
私入院までしましたが18週で終わった感じでした!

• ✨Roui✨

✨Roui✨

そうなんです!私も18週頃なら安心なのかなーとか思ってしまって!💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

んー、重度悪阻の時で18週だったので、12-15あたりでは終わってる人多いんじゃないですかね😆!妹と義姉は11週まででしたし!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

人によりけりって感じですね。

胎盤がしっかりできるまでつわりがあると聞いたことがあります👂🏻

助産師さんには20週までには落ち着くって言われました👩🏻‍⚕️

• ✨Roui✨

✨Roui✨

個人差が本当に凄いんですよね、、もう不安にしかならないから統一してほしい、、むりですが、、‪🤣‬

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴったり15週でみんな終わります!!!!!!ってなれば頑張れるのに…
    って何度思ったことか🤣

• 3月19日