※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が夜中にうんちをしたことに驚いています。病気を疑った方がいいか心配しています。

夜中のうんちについて

2歳4ヶ月の子供についてなんですが、さっき起きたな?と感じたので見に行ったら座り込んで目をゴシゴシしてました。
私の姿見つけたら抱きついてきたのですが、その時になんとなく臭い感じがしてまさかと思いオムツ覗いたらうんちしてました。

いつもの形と色でした。
夜中にうんちしたことなんて0歳の時以来でびっくりしています。
熱もなく、寝る前に体調が悪そうなところもありませんでしたが…

何か病気疑った方がいいんですかね😭😭
2歳で夜中うんちなんて、体調不良の時以外あり得ないんじゃないかと心配です。。

コメント

ママリ

まだ2歳ですから、そんな時もあるぐらいに思った方が良いですよ。
大人も夜中にトイレで起きますよね、生理現象です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます😊

初めてのことでビックリしてしまいましたが、2歳ならそこまで焦らなくても良さそうですね🥹
    生理現象ですよね…!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お子さんが体調不良かは何とも言えませんが、うちも2歳すぎに寝うんちする時期1週間くらい続いた事あります😂
びっくりしますよね!
うちの子は体調不良とかも何もなくまたぱったりしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊

今朝もいつも通りのお通じがありましたが、体調も悪そうでなく登園して行ったのでなんとか大丈夫そうです…!
    ビックリしました😭
    ママリさんのお子さんも同じようなことがおありだったんですね。
    教えてくださってありがとうございます。安心しました!

• 3月18日