※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
産婦人科・小児科

卒園式前に熱が出たら、病院で検査した方がいいでしょうか?

明後日卒園式ですが、今日の夜から熱が出ました。
明日病院行って検査した方がいいですかね?
病院だけ行って検査はしなくてもいいですかね?

みなさんならどうしますか?

コメント

にこすけ🔰

熱が高かったり倦怠感が強いならします。
インフルは溶連菌の検査はして
コロナの検査は断ります🫡

マママリ

明日の朝高熱じゃなければ、検査しなくても良いんじゃないかと思います。
当日も7度台くらいで本人が元気なら卒園式連れて行っていいんじゃないかと思います。
もしそういうお母さんがいても私は「卒園式の時間だけでもおいで!」と思うし、
多分そういう子もいました。

退会ユーザー

私もマママリさんと同じ考えです🥹
    卒園式は絶対休ませたくないので当日元気ならマスクして行かせちゃうと思います...

• 3月18日
ひまわりママ

インフルエンザやコロナが流行ってますし、卒園式があるからと検査しないという選択は私はナシと思います。

インフルエンザなのに黙って 卒園式に参加してきた子がいて その後クラスターになってしまい 悲惨になりましたよ。

卒園式に参加させたいから 検査はしないという親が一定数いますが、我が子さえ卒園式に参加できればいいと 周囲のことは考えないのかなと毎回思います。

はじめてのママリ🔰

検査はして、感染症じゃなければ熱があっても元気なら行かせます☺️

はじめてのママリ🔰

熱が何度かにもよりますが、インフルなら薬は発熱後48時間以内じゃないと意味ないし、こどもの体のために検査します…!溶連菌も抗生物質飲まないと治らないので💦

結果、インフルやコロナじゃないと判明したら、多少微熱でも、卒園式に行きやすいんじゃないかな?と思います☺️