※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
家族・旦那

主人の身なりについて相談です。外出時の服装や髪型、髭の手入れが気になります。改善を望んでいますが、主人は自己満足で問題意識が薄いようです。他の方のご主人はどうでしょうか?

主人の身なりについてご相談です😭
今日、大きな駅に買い物に行った時に、若いカップルが多分主人を見て見た目を揶揄するような事を言っていた感じでした。


確かにもともと容姿が良い方ではありません💦
でもそんな失礼な人達の言うことなんか気にしないと思いつつ、もう少し見た目を気にして欲しいと思う自分もいます。


平日は仕事なので、髪もセットして髭もしっかり剃り、スーツを着ているのでそれなりですが、休みの日になると髭は剃らない、毎週同じ服、コンタクトはせず分厚いメガネです。
体型は一時は少し太ってしまいましたが、もともとスポーツをやっていたのでまた鍛え直してガッシリはしていますが太っている訳ではありません。


服装は一時期改善しようと私が用意しましたが、指摘しても直さなかったりで諦めていました。
(とりあえず無地のトレーナーにズボンで過ごしてます)


服装も気になりますが、髪がボサボサ、髭が伸び放題なのを本当にやめてほしいです。
でもきっと休みの日用にラフにセットするセンスはないし、髭剃りも面倒だし、コンタクトはもったいない…と言います。


近所の買い物ならもうそれで良いですが、せめて少し遠くに行く時は考えて欲しいです。


みなさんのご主人はどうですか😭??
そのままストレートに伝えていいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私気になったら全部言ってますよ!
出かける時は髪セットしろ!服装は旦那が決めてイマイチなら私がこれ着て
!って決めてますw
髭は定期的に自分で剃ってるみたいです
眉毛をなぜか自分でそれないので私にお願いしてきますが…‪
香水もプレゼントして付けてますし、私と出会ってから周りの人に垢抜けたとよく言われてるみたいです😂
嫌な所は私が全部変えてきたので、旦那自身も身なりに興味を持ち出して今は特に気になる所はないですね🤔
それを聞き入れてくれる旦那なのもあるのですが、全然ストレートに言ってもいいと思いますよ。
自分の旦那が周りから言われてるのを見るのも嫌ですよね…
言ってあげるのも優しさだと思いますよ💭

U

オシャレする癖に仕事以外で髭や眉毛は気にしない謎夫がいます😂笑笑
髭は剃れ!似合ってない!斑で汚い!オシャレする癖に勿体ないって言い続けてたら剃るようになりました😮‍💨💭眉は仕方なく私が整えてます😮‍💨💭ストレートに伝えましょう😂周りに言われるのは妻として切ないです😭笑