※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

集合住宅と一軒家での子育て経験者へ。環境の違いでイライラ感じ方は変わりますか?

集合住宅、一軒家両方子育てした事ある方に質問です。
やはりイライラは違いますか?
私は1人目が集合住宅で泣いたらすぐ抱っこ走ったりジャンプしたら叱り夜寝なかったらドライブしてました。
今は一軒家なので凄く気持ちが楽です。
皆さんどうですか?

コメント

m

めーーーちゃ集合住宅のとき
ストレスやばかったです🥹🥹
常に怒ってました🥹🥹

苦情あって退去して
下さいと言われ……

いい機会だね!となり家購入
したので今ではよかったです🫣

はじめてのママリ

同じくです!
わたしは周りの音もすごく気になるタイプだし、だからこそ我が家も音を立てないように!とめちゃくちゃ気にして生活しててアパート生活はすっごくすっごくストレスでした。
戸建ては隣との距離も離れてて気配すら感じないので、とーってもストレスフリーで快適です🥰
子どもも好き放題大声ではしゃぎ、走り回って、楽しそうです!

はじめてのママリ🔰

今、集合住宅ですがストレスないですよ!

住んでるのが一階なのとちゃんとしたマンションなこともあって、隣も上もやんちゃな男の子兄弟が住んでいますが、泣き声は全く聞こえないし、走ったりジャンプしてる音もほぼ聞こえないので、ノーストレスです。
なので、うちの声や走り回るのも気にしたことありません。

一時期、一軒家の賃貸に住んでいたことがありますが、防音性がいまいちだったし、四方すぐ隣家だったのでそちらのほうが音に気をつけていました。

一軒家か集合住宅かよりも防音性がどれくらいしっかり建物かのほうが重要ですね。

とり

たしかに違うかもしれないです🙌
うちは男の子が多いので、毎日ドタバタしてるし週末は来客も多いので夜までワイワイ言ってることがあります😇
たまに夫婦で、
「これマンションとかならクレームきてたね😅」と話してます😀

喧嘩されても家でサッカーやらドッヂボールやられようが、基本音は気にしなくていいのでそういうことで怒ることはなくなりましたね✨️