※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ママっ子からのパパっ子でしんどい時があります。去年、実父が癌で余命…

ママっ子からのパパっ子でしんどい時があります。
去年、実父が癌で余命宣告され、旦那も「後悔するな」って言ってくれて、私と娘だけ実家にいます。(旦那は仕事が東京なので、田舎すぎて通えなかった)
娘は元々ママっ子だったけど、パパと離れてからはパパっ子に。定期的にパパに会いに義実家に行くと、帰り際「パパがいい、ばあばんち(義実家)にママとパパと3人ですみたい」と泣きます。
以前、旦那から義実家同居の話があり、私は義両親に気を使うし本当に無理で、離婚問題にまで発展しました。
娘があまりにも泣くので、今年の9月からまた3人で住み始める予定です。
実家には娘のおもちゃがたくさんあって、実父は体調によって構ってくれないことはあるけど、ひいばあちゃんも娘を可愛がってくれているし、私の弟も4月から実家に帰ってきます。弟はほんとに娘とよく遊んでくれるので、娘も大好きです。最近娘に怒ってばかりだし、そりゃ優しいパパのがいいよなあ、離婚して娘は旦那に親権渡したほうがいいのかなあとか、考えてしまいます。
あと数ヶ月の我慢ですが、あんなにママっ子だったのに、悲しいです。優しいママになりたいのに。

コメント

はちぼう

パパっ子というより離れているから寂しくてパパパパ言ってるだけかと思いました。3人で暮らし始めたらパパがいるのが当たり前になってそんなに言わなくなるのかな?という印象です。

• みー

みー

そうなんですかね?
    ママはいつもいる白米的な立ち位置で、パパはお肉的な感じかなあなんて思ったり💦 

• 3月17日
  • はちぼう

はちぼう

すごいわかりやすい例えですね🤣🩷
    その立ち位置は変わらないと思います!
    今はお肉がないからお肉お肉言ってるだけですよ😁

• 3月17日