※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳をアプリで管理する方法について相談です。データ保存や印刷方法がわからず、手書きのように保存したいと考えています。他の保存方法を知りたいそうです。

連絡帳の保存について教えて頂きたいです。

4月から保育園に入園しますが、連絡帳をルクミーというアプリで入力するみたいです。
それ自体は便利だし、保育士さんの手間も省けていいなと思うのですが、子供が大きくなってから見返したいので保存したいと思ってます。

調べた所、アプリにはデータの出力とか印刷機能はなさそうで、毎日の画面のスクリーンショットを撮る方法くらいしか思い付かないです。
本当は手書きの連絡帳みたいに本のタイプになってるといいなとは思うのですが、アプリの連絡帳を、別の方法で保存している方がい たら、その方法を教えて欲しいです。

コメント

らすかる

ルクミーは今は出来ないですよね🥲うちも今はルクミーです。(一昨年度前はキッズリーでした)
園が解約しない限り見れるらしいので製本機能が出来たら使うとかですかね💦
今検討中みたいですし、他の連絡帳アプリ(コドモンだったかな?)はすでに製本できる機能がある(キッズリー出来たはず)またはデータ化出来て外注で製本できたりするみたいなので遠からず出来るかなと期待してます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    検討中なんですか!それは朗報です✨
    是非とも製本機能を作って欲しいです😭

• 3月18日